関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪


8日、金曜日、茨城空港から、離陸。
一路、福岡に✈️

ローカル空港、国内線、国際線と歩いて数歩
中国便のみあるらしい。
国内も、一日数便。
しかし、駐車場無料という特典つき
意外に車多し。
我が家は、Pさんがと、送ってくれました。




台風の影響もなく無事に、到着。


義理母の待つ天神へ。

リトルトーキョーと言われるくらい賑やかな福岡 天神。
82歳の母は、帰省を楽しみにしてくれていて、大丸デパートに、3時間半は、滞在。
とても元気である、



夕飯は、自宅近くの梅の花 中華
弟家族も、揃い、賑やかな食事。


鮑の蒸し物



いろいろあったけど、撮り忘れ。
これは、麻婆豆腐。


甥の就職も決まり、祝膳になりました。


で、ルーツなんですが、
義理母の元気なこと、元気なこと。
ずーっとしゃべり続け。 ハイテンション
夜12時しゃべり、朝は、6時すぎから、テレビ体操をしてました
これが、Pさんのルーツなんだと迄改めて認識。
弱気な我が実家の母にカツを入れましたよ。

まあ私が、帰ったら、寝てるかもしれませんが(笑)

オリーブ実家では、草むしり、盆提灯組み立て、お買い物と、こちらも忙しくしています。
明日は、同級生と、夜はお出かけ。
息抜きです。

携帯からなんで、画像が小さくてすみません

【2014/08/10 22:18】 | つぶやき
トラックバック(0) |


kokko
楽しい故郷便りをゎくゎくしながら拝見しました。
いいですね。どちらのお母様もお元気で(*^^)v
わたしは今日で仕事が終わり、明日からお盆行事に入ります。
同級生の初盆もあります。
欲を出さないで健康に生きていたいとつくづく思います。
また故郷リポート、楽しみにしてま~す(#^.^#)

こんにちは
鬼藤千春の小説
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

kokkoさんへ
ミセス オリーブ
いつも訪問ありがとうございます。

帰省では、なかなか自分の時間を持てず、PCできませんでした。
同窓会などもあったのですが・・・

昨日、こちらに戻り、今度は遊びに来ている息子の食事支度など・・・
明日から仕事。 
あっという間の盆休みでした。



kokko
お疲れさまでした。
もう明日からお仕事ですか!!
わたしは20日からで~~す(@^^)/

kokkoさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます。

いやいや、戻っても息子達がいて、楽しいけど、ハードでした^^;

仕事も、9日ぶり。 どうなるやら???


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
楽しい故郷便りをゎくゎくしながら拝見しました。
いいですね。どちらのお母様もお元気で(*^^)v
わたしは今日で仕事が終わり、明日からお盆行事に入ります。
同級生の初盆もあります。
欲を出さないで健康に生きていたいとつくづく思います。
また故郷リポート、楽しみにしてま~す(#^.^#)
2014/08/11(Mon) 17:02 | URL  | kokko #-[ 編集]
こんにちは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
2014/08/12(Tue) 19:33 | URL  | 鬼藤千春の小説 #g.qUwJtQ[ 編集]
kokkoさんへ
いつも訪問ありがとうございます。

帰省では、なかなか自分の時間を持てず、PCできませんでした。
同窓会などもあったのですが・・・

昨日、こちらに戻り、今度は遊びに来ている息子の食事支度など・・・
明日から仕事。 
あっという間の盆休みでした。
2014/08/16(Sat) 20:41 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
お疲れさまでした。
もう明日からお仕事ですか!!
わたしは20日からで~~す(@^^)/
2014/08/16(Sat) 21:07 | URL  | kokko #-[ 編集]
kokkoさんへ
ありがとうございます。

いやいや、戻っても息子達がいて、楽しいけど、ハードでした^^;

仕事も、9日ぶり。 どうなるやら???
2014/08/16(Sat) 22:32 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
