関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日も、関東あちらこちらで35度を超えるという1日でした

ただ夕方は、少し影になる部分が増えたり、夜は虫の声も聞こえます。
夏は、少しずつ峠を越えて、秋になっているようですね。


そんな今日は、脂ののった鰹が出ていたので奮発
秋の鰹は、”戻り鰹”と言って、エサをたくさん食べていて脂にのっているとか。

仕事だったので、あとは、ゴーヤチャンプルともずく。


夏は水分不足で血液もドロドロになりやすいとか。
緑黄色野菜、海草で、防ぎます。


かつお




夕陽が見える公園に、お散歩に行きました。
ゆうひ
もうすぐ引っ越しちゃうお隣ママと。
もうポシュ君は、実家に行っていていないので、ラブも寂しそうです。

【2014/08/19 22:19】 | 魚・魚介料理
トラックバック(0) |


patapataokan
チャンプル、久しぶりに作ろうかなと
思って結局作らずでした。

ラブちゃんお友達がいなくて
寂しいね。

最後は会えるのかな?

残暑が厳しいです。
早く涼しくなって欲しいです。


sakuramom
まだまだ残暑ですが・・・
涼しさとともに、秋もやってくるし。。。引っ越しのこと
寂しく感じます。
私でもそう思うのですから、心中お察しします。
またお出かけします。。。。そちらにね。
ガンバ!


Kokko
久しぶりに仕事をしたら、なんだかすっごく疲れてしまい・・
帰って『ちょっと横に・・』と思ってたら、え~~~!!寝ちゃったよぉ!!!
お昼寝、めったにしないのに今晩眠れるかしら.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
スーパーでまぐろが安かったからお刺身ケッテーー!!
イカも美味しそうなのがあった。
あとパスタのサラダ作る。畑の生き残りオクラもある(笑)
お料理ブログ始めようかしら・・ゲゲゲ

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ゴーヤ、少し熱湯でボイルしています。
苦みが軽減されますよ。
まだまだ売られてるので、いかがですか^^

ポシュ君、もうママの実家なので、戻りませんね。
本当に寂しいです(+o+)

今日は、夕方6時すぎまでお散歩出来ない感じでした^^;



momさんへ
ミセス オリーブ
ありがとう。

彼女は、9月から、関西、スペインと忙しい様子。
10月なら、片づけをしながら時間をとってくれそうです。
そうそう、明日は、まず初めの壮行会ですが(笑)


管理人のみ閲覧できます
-


kokkoさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
コメント遅くなりすみません。
昨日は、仕事の後、お出かけでした。
今日も、やっと今PCを開いたんです。

またひとつ年をとってしまいました。
若返りたいわ。
私も、最近、夜は寝てしまいます^^;


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
チャンプル、久しぶりに作ろうかなと
思って結局作らずでした。

ラブちゃんお友達がいなくて
寂しいね。

最後は会えるのかな?

残暑が厳しいです。
早く涼しくなって欲しいです。
2014/08/19(Tue) 22:46 | URL  | patapataokan #Ru1ineog[ 編集]
まだまだ残暑ですが・・・
涼しさとともに、秋もやってくるし。。。引っ越しのこと
寂しく感じます。
私でもそう思うのですから、心中お察しします。
またお出かけします。。。。そちらにね。
ガンバ!
2014/08/20(Wed) 11:42 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
久しぶりに仕事をしたら、なんだかすっごく疲れてしまい・・
帰って『ちょっと横に・・』と思ってたら、え~~~!!寝ちゃったよぉ!!!
お昼寝、めったにしないのに今晩眠れるかしら.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
スーパーでまぐろが安かったからお刺身ケッテーー!!
イカも美味しそうなのがあった。
あとパスタのサラダ作る。畑の生き残りオクラもある(笑)
お料理ブログ始めようかしら・・ゲゲゲ
2014/08/20(Wed) 17:39 | URL  | Kokko #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

ゴーヤ、少し熱湯でボイルしています。
苦みが軽減されますよ。
まだまだ売られてるので、いかがですか^^

ポシュ君、もうママの実家なので、戻りませんね。
本当に寂しいです(+o+)

今日は、夕方6時すぎまでお散歩出来ない感じでした^^;

2014/08/20(Wed) 21:45 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
momさんへ
ありがとう。

彼女は、9月から、関西、スペインと忙しい様子。
10月なら、片づけをしながら時間をとってくれそうです。
そうそう、明日は、まず初めの壮行会ですが(笑)
2014/08/20(Wed) 21:51 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/21(Thu) 15:27 |   |  #[ 編集]
kokkoさんへ
こんばんは☆
コメント遅くなりすみません。
昨日は、仕事の後、お出かけでした。
今日も、やっと今PCを開いたんです。

またひとつ年をとってしまいました。
若返りたいわ。
私も、最近、夜は寝てしまいます^^;
2014/08/22(Fri) 22:12 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
