関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

関東は、雨が降らず暑い!
職場は、クーラーが効いているので、温度差で疲れやすいです。
でも、豪雨、山崩れのニュースを見ていると、お気の毒で、暑いくらいなんだ!!と思いますね。
広島で亡くなられた大勢の方のご冥福をお祈りします。



そんな中ですが、もうスーパーでは、秋鰹や、秋刀魚も出て来ました。
これは20日の食事。
sannma.jpg
北海道生秋刀魚を開いて、うなぎの残ったタレで、蒲焼しました。
1尾2000円のうなぎ、もう買えませんから、代用です。
少し崩れましたが、美味しくできました。
これは、塩焼きには小さい秋刀魚でした(1尾158円) まだ少し高いですけどね^^

あとは、圧力鍋で、手羽元とこんにゃく、卵を煮ました。
barusamiko.jpg
10数本、3日冷蔵して少しずつ1品出し。
バルサミコ酢、醤油、お砂糖、ニンニクで煮ています。

枝豆も、158円で、結構あります。これで、翌日もOK!


21日は、女子会でオリーブお出かけですから



これは、お出かけ食事の一部。
実は、たまたまご近所友3人が都合がいいのが、オリーブ誕生日の21日。
ここのパフェが、お祝いぽい花火つきだったのでした♪
pafuxe

また改めてお店紹介しましょう。
写真は、美人のちづちゃんです♪


そして、今日は、Pさんがケーキを買って来てくれました。
ケーキ
ありがとう(*^_^*)


息子達は、LINEスタンプがポンを貼られて届きました 
まあ送られるだけ、良しとしましょう(笑)

【2014/08/22 22:36】 | 魚・魚介料理
トラックバック(0) |


サプリメント管理士
お誕生日、おめでとぉ~v-315
気の合うお友達と一緒にお出掛けするのが一番のプレゼントかもぉ~(^◇^)
これからの一年も、素敵な思い出をたくさん作って下さいね♪



kokko
お誕生日、おめでとう(*^▽^)/★*☆オメデト♪
オリーブさんは、わたしより10歳くらい若かったよね、たしか。
いいな~~、若いって。
お誕生日を祝えるもんね(笑)
まぁ、いくつになっても一番のアニバーサリーかな。
いま、仕事がメッチャ忙しくて毎日疲れ果てています。
食欲もなくなってきたんだけど、食べなくちゃ!!と思ってローソンの70円セールおでんを2日続けて買いました。
あとちょっとだ、頑張らなきゃね。


patapataokan
遅れちゃったけどお誕生日
゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)

Pさん案外優しい(^^
ケーキ3個ってオリーブさんが2個?

サプリさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます。

気の合うお友達は、もう少しで引っ越しちゃうから、寂しいんだけどね。
まあ、どこにいても切磋琢磨しようと・・・前向きに過ごさないとね。
スペインに行くわ(笑)

kokkoさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます♪

いえいえそんなに変わりませんよ。
誕生日は、生きてる証だと教えられて・・・
喜ぶようにしました。

もうコンビニおでんを始めているのですね。
早い~~~

あさってくらいから、涼しくなるみたいですよ。


okanさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます(*^_^*)


そう、ケーキ、昨日と今日と2個、私が食べました。
なんで???と思ったけど、まあいいや!!と頂きました^^

優しい所もありますが、日々オトウサン?オジイサン?のように細かいです。


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お誕生日、おめでとぉ~v-315
気の合うお友達と一緒にお出掛けするのが一番のプレゼントかもぉ~(^◇^)
これからの一年も、素敵な思い出をたくさん作って下さいね♪
2014/08/22(Fri) 23:21 | URL  | サプリメント管理士 #hxjklqKc[ 編集]
お誕生日、おめでとう(*^▽^)/★*☆オメデト♪
オリーブさんは、わたしより10歳くらい若かったよね、たしか。
いいな~~、若いって。
お誕生日を祝えるもんね(笑)
まぁ、いくつになっても一番のアニバーサリーかな。
いま、仕事がメッチャ忙しくて毎日疲れ果てています。
食欲もなくなってきたんだけど、食べなくちゃ!!と思ってローソンの70円セールおでんを2日続けて買いました。
あとちょっとだ、頑張らなきゃね。
2014/08/23(Sat) 14:17 | URL  | kokko #-[ 編集]
遅れちゃったけどお誕生日
゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)

Pさん案外優しい(^^
ケーキ3個ってオリーブさんが2個?
2014/08/23(Sat) 21:17 | URL  | patapataokan #Ru1ineog[ 編集]
サプリさんへ
ありがとうございます。

気の合うお友達は、もう少しで引っ越しちゃうから、寂しいんだけどね。
まあ、どこにいても切磋琢磨しようと・・・前向きに過ごさないとね。
スペインに行くわ(笑)
2014/08/23(Sat) 22:08 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
kokkoさんへ
ありがとうございます♪

いえいえそんなに変わりませんよ。
誕生日は、生きてる証だと教えられて・・・
喜ぶようにしました。

もうコンビニおでんを始めているのですね。
早い~~~

あさってくらいから、涼しくなるみたいですよ。
2014/08/23(Sat) 22:11 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
ありがとうございます(*^_^*)


そう、ケーキ、昨日と今日と2個、私が食べました。
なんで???と思ったけど、まあいいや!!と頂きました^^

優しい所もありますが、日々オトウサン?オジイサン?のように細かいです。
2014/08/23(Sat) 22:13 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/25(Mon) 16:45 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
