関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

週末は、仕事、そして珍しくPさんとお買い物・・・


ヤマクツ
Pさん、山の靴が、父のものを使っていたのですが、部品が壊れてしまったので、買い替え。
ミドルタイプのかなり固定できるものを勧められて(膝の負担が違うらしい)購入。
これなら、日帰りから高い山まで大丈夫らしいのです。
ついでに、私も、同じタイプを買いました。
週末は、また那須から、山に出発予定です



すーらー
こちらは、西武百貨店の1階の中華翠芳楼さんのスーラタンメン
茨城で知ったスーラー、少し酸っぱさもあるこってりタンメン。 

たけのこ、しいたけ、豚肉、そしてあんかけスープが特徴です。



夜は、頂き物のピーマンがたくさんあるので、肉詰めを。
お友達に聞いたチーズかけをやってみました。
ピーマンチーズ
肉面を焼いて、皮を焼いて、また肉面に戻し、ケチャップ、チーズを乗せて、蓋をして出来上がり♪

いつもの肉詰めに少しアレンジしたら、ボリュームも出ていい感じです。

【2014/08/25 08:19】 | 簡単食
トラックバック(0) |


Eチャンママ
美味しそう
今度、試してみよう\(^o^)/


まーまママ
お久しぶりです^^
すっかり山ガール&ボーイ(笑)ですね。
足腰を鍛えるのはいいですね。
週末、お天気になりますように(*^▽^)/

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
お久しぶりです!

Pさん、年をとってチーズ料理が無理。
私は好きなので、工夫しようと思ってるの(^v^)
是非~♪


まーまママさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ありがとうございます。
新しい靴、慣らさないといけないのですが、ごっついのでまだ出来ません。
お天気になればいいのですけどね・・・



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
美味しそう
今度、試してみよう\(^o^)/
2014/08/26(Tue) 09:23 | URL  | Eチャンママ #-[ 編集]
お久しぶりです^^
すっかり山ガール&ボーイ(笑)ですね。
足腰を鍛えるのはいいですね。
週末、お天気になりますように(*^▽^)/
2014/08/26(Tue) 15:48 | URL  | まーまママ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
お久しぶりです!

Pさん、年をとってチーズ料理が無理。
私は好きなので、工夫しようと思ってるの(^v^)
是非~♪
2014/08/26(Tue) 21:24 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
まーまママさんへ
こんばんは☆

ありがとうございます。
新しい靴、慣らさないといけないのですが、ごっついのでまだ出来ません。
お天気になればいいのですけどね・・・

2014/08/26(Tue) 21:29 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
