関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

やっと晴れ間が出た昨日、今日・・・山のものの洗濯
シューズ、レインウェアも、専用クリーナーで汚れを取ると長持ちするとか。


さて、少し週末を振り返りレポ

土曜30日は、ポパイさんがかねてから行きたかったらしい茂木サーキットへ
ホンダ正面
HONDAミュージアムです。
本田宗一郎さんが、初めて手掛けた車が正面にありました。

お父さんホンダ
ポパイさん、興奮して、説明しておりますが、あまり興味ないの私・・・

ラブ ホンダ
ラブさんも、抱えて入ったので、少しだけレースクィーン気分でパチリ!!

サーキット

サーキットでは、四輪の練習会があってました。
Pさんは、10月の日本グランプリを見に来るらしいです。


ここから、別荘まで1時間半。
温泉、そして近くのまたはなれ家という居酒屋さんで食事して、翌日の登山に備えました。


山はここ丸沼高原
登山は、下から歩くコースもあるようですが、
一般的に、ロープウェイに乗るようです。
私達も、これを利用、山頂は、もう2000mです。

白根おとうさん
登り始めは、晴れてましたが・・・

ガレキモザイク
途中は、降ったり、あがったり・・・
まあ、山とはそんなものかな。

御年配のご夫婦がお孫さんと登られてたり(実は、とても健脚でした!)、
若いグループがいたり、宮司さんがお祓いやってたり、楽しかったですよ。

山では、すれ違いにこんにちは~”と挨拶します。
そして、銘々に登りますが、抜いたり、抜かれたり・・・
コースも、いくつかありますから、帰りは少し険しいコースにして、あまり人がいませんでした。
O”人いないねえ~~~、心配だわ!”

P”俺がいるじゃないか・・・”(もちろん笑いながらですが)

O”は、それが一番不安だよ。”(ジイサンがこけたらどうなる?)

まあまあ、だんだん山にも慣れて来たので、Pさんの方が元気ですけどね。


那須で買ったお野菜で、天ぷらをしたのですが、PC,スマホ共、調子が良くないです。
今日は、ここまで♪
オリーブさんちのご飯、なかなかアップできなくてすみません

【2014/09/02 22:52】 | 登山
トラックバック(0) |

おっは~~♪
kokko
男ってバイクやクルマが好きだよね。
そんでもって説明したがるんだよ。
わたし、ぜんぜん興味ないのにさ、、、
クルマの種類(名前)知ってるの3~4つだもん(@_@;)
2000m級の山はすごいね。
会話も弾んだようで何よりでした^^


sakuramom
だんだん山夫婦になってきましたね。
我が家は体力が違いすぎるので、山登りは疲れそうです。
海外出張しても翌日、走ってました。

いつかご一緒させてください。
あまりベテランにならないでよ~~。

kokkoさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

HONDAのコレクション、すごいみたいだけど、価値が???
時代は感じましたけどね。
ラッタッタ~とか、古い軽とか、あったわ~~~と思うくらい^^

2000m、ロープウェイで着いちゃうんですけどね。
そこからの578mが、長く感じましたね。


momさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

パパさん、熱血だものね・・・

山は、あまり飛ばさないで登る方がいいようです。
全然ベテランではないよ。
靴や、雨具などに助けられてます。

ここにいる間、関東の山を楽しみたいと思ってる。
うんうん、一緒に是非。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おっは~~♪
男ってバイクやクルマが好きだよね。
そんでもって説明したがるんだよ。
わたし、ぜんぜん興味ないのにさ、、、
クルマの種類(名前)知ってるの3~4つだもん(@_@;)
2000m級の山はすごいね。
会話も弾んだようで何よりでした^^
2014/09/04(Thu) 08:03 | URL  | kokko #-[ 編集]
だんだん山夫婦になってきましたね。
我が家は体力が違いすぎるので、山登りは疲れそうです。
海外出張しても翌日、走ってました。

いつかご一緒させてください。
あまりベテランにならないでよ~~。
2014/09/04(Thu) 19:56 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
kokkoさんへ
こんばんは☆

HONDAのコレクション、すごいみたいだけど、価値が???
時代は感じましたけどね。
ラッタッタ~とか、古い軽とか、あったわ~~~と思うくらい^^

2000m、ロープウェイで着いちゃうんですけどね。
そこからの578mが、長く感じましたね。
2014/09/04(Thu) 21:53 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
momさんへ
こんばんは☆

パパさん、熱血だものね・・・

山は、あまり飛ばさないで登る方がいいようです。
全然ベテランではないよ。
靴や、雨具などに助けられてます。

ここにいる間、関東の山を楽しみたいと思ってる。
うんうん、一緒に是非。

2014/09/04(Thu) 21:59 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
