関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

土曜日、目的の登山は、那須に泊まってからなので、自宅出発は8時。

今回は、日光杉並木を見てから行くという。
徳川の近臣の松平正綱によって20年の歳月20万本も植えられたとか。
この街道は、日光街道、例幣使街道、会津西街道の三街道からなり、総延長37Km。
ギネスでも世界最長のようです。
でも、昨今は樹をとりまく環境や、老齢化で対策をとっているらしいです。
後世まで、この景観、守りたいものです。
すぎなみき

この杉並木を車を置いて見れる駐車場の横の
お蕎麦屋さんが、混んでました。

3そば

ちょうど昼ご飯時、待ちが3番目くらいなんで、並んでみました。

そんとくそば
なんでも、二宮尊徳先生の生家を移した所?
中にたくさん関係の絵など貼ってました。

そば2
Pさんは、天ぷらそば、私は、温かい金次郎そば
お縁で座れたので、ラブちゃんもOKでした。
自家製そば、美味しかったです。

この後、少し日暮れまであるので、霧降高原の滝まで
1たき

2たき
いつもの温泉でのんびりして・・・
夜は、笠間で買っていたお稲荷さん、近くスーパーで買ったもので明日に備えます。
知り合い別荘なので、台所をあまり使わないように・・・
いなり

登山をアップするつもりでしたが、前日の様子も書き留めておきますね。
登山、無事に登頂、下山したのですが、帰宅後、少し体調不調のオリーブです。
7時間半の登山、かなりこたえました(@_@;)
また次回に

【2014/09/16 20:32】 | 登山
トラックバック(0) |


サプリメント管理士
このお蕎麦屋さん、私も行ったよぉ~。
7時間半の登山!?
お疲れ様ねぇ~^^
まずはゆっくり疲れをとってから記事アップだね(#^.^#)


kokko
地震、大きかったんだねぇ。
震度5弱とか、もう耳慣れてきた感があるけど怖いわぁ。
阪神のとき、うちは震度3だったのよ。
それでも「もうダメ」って思えるほど怖かった。
それから身体も大事にしてね。
いま微妙な年頃だからね。お大事にね(*^^)v

サプリさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

まあサプリさんも行かれたのね。
ロケーションがいいですよね。

ガイドブックでは、登り3時間半だったのだけど、+30分。
下りも、思ったより楽じゃなかったの(@_@;)


kokkoさんへ
ミセス オリーブ
地震、たぶんここは震度3だと思います。
休みで家だったから、ラブも抱えられたし、慌てず良かったですよ。

今日、初めて行った婦人科の先生が、”もう若くない”とか、”下り坂を自覚しろとか。
そんなに若さを強調してませんけど・・・(地味めな服だし)
わかってるけど、腹たつわ~~~


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
このお蕎麦屋さん、私も行ったよぉ~。
7時間半の登山!?
お疲れ様ねぇ~^^
まずはゆっくり疲れをとってから記事アップだね(#^.^#)
2014/09/16(Tue) 23:49 | URL  | サプリメント管理士 #hxjklqKc[ 編集]
地震、大きかったんだねぇ。
震度5弱とか、もう耳慣れてきた感があるけど怖いわぁ。
阪神のとき、うちは震度3だったのよ。
それでも「もうダメ」って思えるほど怖かった。
それから身体も大事にしてね。
いま微妙な年頃だからね。お大事にね(*^^)v
2014/09/17(Wed) 09:07 | URL  | kokko #-[ 編集]
サプリさんへ
こんばんは☆

まあサプリさんも行かれたのね。
ロケーションがいいですよね。

ガイドブックでは、登り3時間半だったのだけど、+30分。
下りも、思ったより楽じゃなかったの(@_@;)
2014/09/17(Wed) 21:10 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
kokkoさんへ
地震、たぶんここは震度3だと思います。
休みで家だったから、ラブも抱えられたし、慌てず良かったですよ。

今日、初めて行った婦人科の先生が、”もう若くない”とか、”下り坂を自覚しろとか。
そんなに若さを強調してませんけど・・・(地味めな服だし)
わかってるけど、腹たつわ~~~
2014/09/17(Wed) 21:15 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
