関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日から秋の彼岸入りですね


オリーブ、初めて、おはぎをつくりました。
おはぎ

実は、餡は、友達作。
甘すぎず、程よい感じ♪
もち米炊いただけなんですけどね^^ 

天国の父を思い出しながら、からめました。
思いかけない餡の差し入れに感謝


今日は、そのジム友さん達と、水泳練習
冷え、不定愁訴と騒いでましたが、好きなことをしてると忘れるのですよ。

10月、ウーマンズ・スイム・フェスティバルというマスターズのイベントの一つに誘われ・・・
国際プールで、8人で5分で泳ぐという大会に出ます。(1人 25m37秒くらい)
これは、かなり遅いペースです。
プールで漂わないといけません(笑)

早さを競わないので、まあ気楽ですが、ベテランさんに迷惑にならないように頑張ります^^


そうそう、ゲストさんの水泳指導も受けれるようで、
ゲスト(←クイックで見れます)
宮下さん、岩崎恭子さんなどと会えるようです。
楽しみ~~~♪


おまけ
ぶっちゃけ ピーマン
近所で今年もあった復興祭りの”ぶっちゃけ祭り”
少しだけ覗いてみました。
ピーマンが有名な町なので、ラブ子さん、ピーマン君に抱かれてます^^

【2014/09/21 22:07】 | お菓子・パン
トラックバック(0) |


sakuramom
あ・・・復活早いですね。
スイミングやりたいなあと思いますが、体力がない。
最近ジムに行ってなく手・・・

おはぎ作ったものはおいしいね。
私は昔餡から作りました。
もち米を胡麻すりの棒でつくほうがたいへんだった覚えがあります。


ぽちまま
孫が産まれそうなので広島まで行ったり来たりして忙しく
久しぶりにブログを拝見させていただきました。
なんと・・・いつも元気なオリーブさんが体調不良とはv-404
美味しいものを食べて好きなことをして
ストレスと不定愁訴を吹っ飛ばしてくださいね。

私はプールに通っていた時に比べ
止めてしまったら下半身に脂肪が溜まってしまいました。
また始めなきゃ、と思いながらなかなか腰が上がりませんv-394
宮下くんに会えるなんて素敵!

momさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

8人リレー、7月から誘われていたの。
抽選らしくて、当たったよう。
昨日、初めての練習で、ああでもない、こうでもないと・・・
ワイワイと楽しそうです。

おはぎのもち米、つかなかった・・・^^;
まあ、Pさん食べないし、自分の分だけ。
冷凍したの。大丈夫かなあ???


ぽちままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆


またお孫さんが増えて、賑やかになるのですね。
おめでとうございます。

少しハードな山を登って、不調になってしまいましたが、
もうだいぶんいいです。
ありがとうございます。
プールは、ジム友さんが熱心な人が多いので、誘ってくれるんです。
有名スイマーさん、見て来ますね^^



竹千代
オリーブさん、こんばんは(*^_^*)
舞っちゃげ祭り、いらしてたのですね♪私も午後3時位まで会場にいましたi-278
でもこのピーマン君にはお目にかかれませんでした。どこにいたのかなあ^^。

初めての手作りおはぎ、きっと天国のお父様もお褒めになられているのでしょうね^^

竹千代さんへ
ミセス オリーブ
あら~~~また来れれていたのですね。
感心だわ(*^_^*)
私は、4時すぎだったので、もう終わりの方でした。
迫力のあるお祭りでしたね。
ピーマン君、模擬店の中でしたよ。

レポ、見ますね^^



kokko
プチごぶさた~~(#^.^#)
彼岸て、なんだかんだと忙しいです。
毎年、こんなだったっけ?なんて思いながら。
マジきてます.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
またまた楽しそうな大会に出るのね。
ゲストもすごいじゃん!
元気があればサイコーです!!

kokkoさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!!

お彼岸、実家が遠いのでさぼってます。
気持ちは、手をあわせてるのですが・・・(*^_^*)

水泳大会、無事に出れるように祈っていてね^^


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あ・・・復活早いですね。
スイミングやりたいなあと思いますが、体力がない。
最近ジムに行ってなく手・・・

おはぎ作ったものはおいしいね。
私は昔餡から作りました。
もち米を胡麻すりの棒でつくほうがたいへんだった覚えがあります。
2014/09/22(Mon) 07:35 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
孫が産まれそうなので広島まで行ったり来たりして忙しく
久しぶりにブログを拝見させていただきました。
なんと・・・いつも元気なオリーブさんが体調不良とはv-404
美味しいものを食べて好きなことをして
ストレスと不定愁訴を吹っ飛ばしてくださいね。

私はプールに通っていた時に比べ
止めてしまったら下半身に脂肪が溜まってしまいました。
また始めなきゃ、と思いながらなかなか腰が上がりませんv-394
宮下くんに会えるなんて素敵!
2014/09/22(Mon) 11:07 | URL  | ぽちまま #-[ 編集]
momさんへ
こんばんは☆

8人リレー、7月から誘われていたの。
抽選らしくて、当たったよう。
昨日、初めての練習で、ああでもない、こうでもないと・・・
ワイワイと楽しそうです。

おはぎのもち米、つかなかった・・・^^;
まあ、Pさん食べないし、自分の分だけ。
冷凍したの。大丈夫かなあ???
2014/09/22(Mon) 22:29 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ぽちままさんへ
こんばんは☆


またお孫さんが増えて、賑やかになるのですね。
おめでとうございます。

少しハードな山を登って、不調になってしまいましたが、
もうだいぶんいいです。
ありがとうございます。
プールは、ジム友さんが熱心な人が多いので、誘ってくれるんです。
有名スイマーさん、見て来ますね^^
2014/09/22(Mon) 22:33 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
オリーブさん、こんばんは(*^_^*)
舞っちゃげ祭り、いらしてたのですね♪私も午後3時位まで会場にいましたi-278
でもこのピーマン君にはお目にかかれませんでした。どこにいたのかなあ^^。

初めての手作りおはぎ、きっと天国のお父様もお褒めになられているのでしょうね^^
2014/09/23(Tue) 23:15 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
竹千代さんへ
あら~~~また来れれていたのですね。
感心だわ(*^_^*)
私は、4時すぎだったので、もう終わりの方でした。
迫力のあるお祭りでしたね。
ピーマン君、模擬店の中でしたよ。

レポ、見ますね^^
2014/09/24(Wed) 17:06 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
プチごぶさた~~(#^.^#)
彼岸て、なんだかんだと忙しいです。
毎年、こんなだったっけ?なんて思いながら。
マジきてます.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
またまた楽しそうな大会に出るのね。
ゲストもすごいじゃん!
元気があればサイコーです!!
2014/09/24(Wed) 17:22 | URL  | kokko #-[ 編集]
kokkoさんへ
こんにちは!!

お彼岸、実家が遠いのでさぼってます。
気持ちは、手をあわせてるのですが・・・(*^_^*)

水泳大会、無事に出れるように祈っていてね^^
2014/09/24(Wed) 21:03 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
