関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

少し元気になったら、動き過ぎる・・・
薬が合わないオリーブ・・・

妹が、漢方の服用は?と聞き、冷えにいいというものを試してみましたが、
これが、またひどい状態

しばらくお薬は、辞めて、食事で健康管理を今まで以上にガンバロウと思った今日このごろ・・・


昨日は、ウィダーとうどんすきで1日、終わり。


これは、おととい作っていたものです。
冬瓜のマリネ
冬瓜のマリネ

作者:ラブ子のママ

■材料(2~3人分)
冬瓜 / 1/4個
甘酢(酢1カップ+砂糖大1) / 1カップ
オリーブ油 / 大2
ブラックペッパー / お好みで
ハム / 4枚

■レシピを考えた人のコメント
冬瓜を頂き、友人に教わったものをアレンジしました。

詳細を楽天レシピで見る

かぼちゃ、人参、にんにく、生姜など、お薬以上の効果あるお野菜。
頑張って、摂らなきゃ・・・
最近は、マンネリ化でしたので、工夫もいりますね。

【2014/09/24 17:17】 | 簡単食
トラックバック(0) |


sakuramom
冬瓜、私もサラダに使いましたが、マリネもいいわね。

今、新生姜がまた出回っています。
酢漬けの薄味にしていたら、いろんな料理に使えるよ。
私も今日はだらだらしてました。
休むのも仕事ですね。。。。


kokko
FC2動画で逮捕者!なんてNewsでやってた。
FC2にも指導が入ったって、、、そんな初歩的なことでまだ違反してたんだ!!
もうFC2いやになってきたよぉ。
しっかり運営してくれよ~~って思うね。
運営といえば、わたしさ、携帯の会社にもめっちゃムカついてるの。
なかなか連絡とれないしさ、これって詐欺じゃん、、、って思うくらいヒドイんだよ。
なんかヤなこと多い世の中だわ。
神戸の事件、あれ、どうなんだろ?マジ真犯人なのかな?
関係ないことばっかり書いてm(_ _;)m ゴメン!!


Eちゃんママ
体調を、崩しているようですね
季節の変わり目は、要注意ですね。
いつも、動いている、動きすぎているようなところがありますから、ゆっくり身体を休めてください
自覚は無くとも、無理がきかなくなっていくんですよね。
お大事にね

momさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

野球、一喜一憂しております。
ソフトバンク、どうなってるのか・・・?

冬瓜、1個あると随分使い前ありますね。

新生姜甘酢漬け、作ってますよ。
お弁当のチャーハン、稲荷などに入れてます♪

だらだら、苦手だけど、2日ゆっくりしたから、だいぶんいいです。
ちづちゃんも、帰国しましたよ~
忙しそうですが・・・


kokkoさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

FC2のニュース、見ましたよ。
ブログ以外は、見ないから、へえ~~~という感じですが。

神戸の事件、良くわからない話ですよね。
警察の判断、何故あんなに遅いのか?
Pさんが、声かけ運動しないと・・・
なんて、言っていたけど、貴方が話しかけるのも不審者になるそ!!と言いたい(@_@;)


Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます。

なんだか山登りの後、すっきりしなくて、
飲み慣れない漢方で、ひどい下し。
でも、2日、ほぼ家にいたら治りました。
もうしばらくは、お薬恐怖です。
ビオフェルミンは、いいみたい。

今日から、3連勤、いくと結構ハードなので、体力温存がいりますね。反省!!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
冬瓜、私もサラダに使いましたが、マリネもいいわね。

今、新生姜がまた出回っています。
酢漬けの薄味にしていたら、いろんな料理に使えるよ。
私も今日はだらだらしてました。
休むのも仕事ですね。。。。
2014/09/24(Wed) 22:10 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
FC2動画で逮捕者!なんてNewsでやってた。
FC2にも指導が入ったって、、、そんな初歩的なことでまだ違反してたんだ!!
もうFC2いやになってきたよぉ。
しっかり運営してくれよ~~って思うね。
運営といえば、わたしさ、携帯の会社にもめっちゃムカついてるの。
なかなか連絡とれないしさ、これって詐欺じゃん、、、って思うくらいヒドイんだよ。
なんかヤなこと多い世の中だわ。
神戸の事件、あれ、どうなんだろ?マジ真犯人なのかな?
関係ないことばっかり書いてm(_ _;)m ゴメン!!
2014/09/25(Thu) 12:04 | URL  | kokko #-[ 編集]
体調を、崩しているようですね
季節の変わり目は、要注意ですね。
いつも、動いている、動きすぎているようなところがありますから、ゆっくり身体を休めてください
自覚は無くとも、無理がきかなくなっていくんですよね。
お大事にね
2014/09/25(Thu) 20:23 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
momさんへ
こんばんは☆

野球、一喜一憂しております。
ソフトバンク、どうなってるのか・・・?

冬瓜、1個あると随分使い前ありますね。

新生姜甘酢漬け、作ってますよ。
お弁当のチャーハン、稲荷などに入れてます♪

だらだら、苦手だけど、2日ゆっくりしたから、だいぶんいいです。
ちづちゃんも、帰国しましたよ~
忙しそうですが・・・
2014/09/25(Thu) 21:44 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
kokkoさんへ
こんばんは☆

FC2のニュース、見ましたよ。
ブログ以外は、見ないから、へえ~~~という感じですが。

神戸の事件、良くわからない話ですよね。
警察の判断、何故あんなに遅いのか?
Pさんが、声かけ運動しないと・・・
なんて、言っていたけど、貴方が話しかけるのも不審者になるそ!!と言いたい(@_@;)
2014/09/25(Thu) 21:50 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
ありがとうございます。

なんだか山登りの後、すっきりしなくて、
飲み慣れない漢方で、ひどい下し。
でも、2日、ほぼ家にいたら治りました。
もうしばらくは、お薬恐怖です。
ビオフェルミンは、いいみたい。

今日から、3連勤、いくと結構ハードなので、体力温存がいりますね。反省!!
2014/09/25(Thu) 21:56 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
