関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

久々に、モラタメさんから、便利なものが、届きました♪





ペースト
ハウスさんから出た”中華炒めペースト”


フライパン
火をつけないで、フライパンに直径5cmだして、中火で焦げないように溶かしてから、
具を炒めます。

2フライパン
今回は、”海鮮しお味”  えび、ほたてのコクと旨味とか。
お野菜が、きらきらしてますよね。
野菜炒めだと、これでOK!!


フライパン 焼きそば
Pさんが、焼きそば入れてというので、少しだけソースを足しました。
旨味が出て、なかなか美味しい♪

もう一本は、鶏ガラ味です。
これは、ねぎ油、野菜、醤油のコクとか。
また、使ってみましょう~♪♪





フライパンなし
これは、わかさぎの南蛮漬け
作り置き出来るので、便利です。


【2014/09/29 22:59】 | 懸賞・モニター・おすすめ
トラックバック(1) |


kokko
今夜は息子がカルボナーラを作ってくれるそうです。
楽しみ~~~♪
今日は問題作りで、エクセルが上手くいかなくて.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
まだまだ使いこなせない、おばかさんです。

kokkoさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

いいな~息子さんの手作りなんて。

うちは、日曜日、次男に冬物の服を洗濯していたので、持って行き、
また片づけ。
おバカな母ですね。
頼まれもしないのですけど・・・
年に2~3回は、行ってもいいんじゃない???と。
お昼だけ外食しました。 あそこでは作れない^^;


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今夜は息子がカルボナーラを作ってくれるそうです。
楽しみ~~~♪
今日は問題作りで、エクセルが上手くいかなくて.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
まだまだ使いこなせない、おばかさんです。
2014/09/30(Tue) 14:49 | URL  | kokko #-[ 編集]
kokkoさんへ
こんばんは☆

いいな~息子さんの手作りなんて。

うちは、日曜日、次男に冬物の服を洗濯していたので、持って行き、
また片づけ。
おバカな母ですね。
頼まれもしないのですけど・・・
年に2~3回は、行ってもいいんじゃない???と。
お昼だけ外食しました。 あそこでは作れない^^;
2014/09/30(Tue) 21:16 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/01(Wed) 16:13 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/01(Wed) 21:02 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
久々に、モラタメさんから、便利なものが、届きました♪ハウスさんから出た”中華炒めペースト”火をつけないで、フライパンに直径5cmだして、中火で焦げないように溶かしてから、具を炒めます。今回は、”海鮮しお味”  えび、ほたてのコクと旨味とか。お野菜が、きらきらしてますよね。野菜炒めだと、これでOK!!Pさんが、焼きそば入れてというので、少しだけソースを足しました。旨味が出て、なかなか美味しい♪...
2014/09/30(Tue) 07:40:45 |  オリーブさんちのごはん
