関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

台風18号、すごい雨風で通り過ぎて行きました
皆さん、大丈夫だったでしょうか?
また南には、19号が・・・
逸れて欲しいものですね。


さて、台風が近づいているという中での、日曜日のお出かけのアップです。


9時には、千葉 幕張プールでの受け付けなので、6時すぎに私は出発
友人は、みんな少し離れているので、一人ドライブ^^;


プール入口
幕張国際水泳場に7時15分には、到着~~~!
小雨の中、撮ってみました。
駅も近いので、だんだん向かう人が降りて来ます。
皆さん、アスリートぽい(笑)

プール鈴木大地
入口には、鈴木大地記念碑が・・・あのバサロ(水中背泳ぎ)の彼です。

なかなか友人と会えないので、中に入り撮影
プール掲示板
おお~テレビで見る雰囲気です。掲示板あります。


この後、友人と会い、着替え、エントリーに。
ウーマンフェスティバルなので、友人のご主人が少し写真を撮ってくれていたのですが
残念ながら、私達の大会は、撮影不可だったらしいのです^^;
サブプールで、写真のプールよりは、少し狭いかな。


8人5分リレー
大会の司会やら、進行の応援は、色んなスタッフさんもいますが、
アスリート達も混ざっているのですよ

おやおや・・・あの方は
プール岩崎さん
岩崎恭子ちゃん(以下すべて、ブログなどからお借りしました)

あの綺麗な方は???
プール田中さん
田中雅美さんだ!!

そして司会者は・・・
プール柴田さん
柴田亜衣さんでした。


みなさん、メダリストなのに、とても感じ良くて、ウキウキ♪


頑張りましょう!と。 9時にスタート。


で、私達は、1組1番なので、もうすぐにスタンバイ。
そうそう、その前に少しだけ、初50mプールで、往復100M泳いでアップ、
やはり日頃の25Mプールとは違い、なかなか着かないですね(笑)

8人5分リレー、イベントなので、あがる事もなく(ゆっくり泳ぐので)、楽しめましたが、
少しゆっくり過ぎたようで、29位中、21位でした
会場には、秒までわかる時計がないし、なかなか難しいものです。
それでも優勝チームは、1秒少し多いくらい  すごいなあ~~~
そうそう中尾ミエさんチームも、好成績でした。
関東一円、福岡や、北海道からも来られているような大会らしいのです。

このイベントより、公式プールの個人種目や、リレーが主みたいですけど。

2プール
同じジムのベテランさんが、4人、メドレーに出られたので応援~~~
背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライ、クロール50Mずつ。
カッコイイ!

そう、年齢別で、320歳、200歳なんていう分け方。
80歳の方も、バタフライ、バンバン泳がれる
山のシニアも、みんなお元気、
スイマーも、すごいパワーです。 逞しい昭和初期の女性!!


最後になりましたが、レッスン紹介!
私達がエントリーしたのは、この方の指導でしたよ。
プール 瀬戸くん
最近あったアジア大会金メダリストの”瀬戸大也(スズキダイア)”君のクロール教室

すごい胸板でした、ウエストの倍の肩幅
100人くらいいましたが、割にまんべんなく見てくれました。
手も、引っ張ってもらったし・・・
オリンピック、有望な20歳。 すっかりファンになりました♪
で、”ダイアに、ドキドキ”なんです(笑)


プール 差し入れ
朝早いのに、先輩方、稲荷やら、おこわやら、おはぎやら、すごい。
私、果物担当^^

プール キャップ
2300円くらいの参加費だったかな。
この参加賞キャップも頂いて、本当に楽しめました。

誘って頂いて、感謝です
少し水泳も、頑張ろうかと思います。

【2014/10/06 21:38】 | 少し遠出
トラックバック(0) |


まーまママ
オリーブさん、やっぱりすごいです。
一般アスリート増えていますね。
5月と9月に行った旅行先が偶然にもトライアスロンの世界大会の会場近く。
空港も各国の選手たちでいっぱい!!
ちょっとお話もしたよ。熱気あるよね。(だれにでも話しかけるわたしって、、)
ダイアくん、知らなかったです。なんというスゴイ名前!!
金メダルじゃダメね。
楽しい時間を過ごせてストレス発散でしたか?


Eちゃんママ
山登りに泳ぎにフラダンスもしてたし、、、、いっぱい、いっぱい
頑張ってますね(⌒▽⌒)

大会まで出場して、すご〜い

パワフルなのに、感心してしまいます


ぽちまま
雨の中、朝早くから張り切ってお出かけ…
テレビでおなじみの有名人にいっぱいお会いでき
楽しい経験が出来ましたね。

何にでも積極的にチャレンジするオリーブさん…
素敵ないきいきライフを見習いたいv-425v-344



sakuramom
凄いですね。。
競技会場は、雰囲気感じるだけでもいいですね。。。
エントリーしただけでも凄すぎです。
素敵な経験、イケメンにあえて羨ましいわ。
張り切り過ぎないように。。。

私はテニス復活しました。好きな運動をするのが一番ですね。

まーまさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

すごくないですよ~!
誘って頂いたので、参加しただけなんですよ。

トライアスロン、すごい運動量でしょうね。
アスリートに会うと、興奮しますよね。
私も、話しかけましたよ^^


Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ジムに入ると、友人が出来たので、色々と影響されますね。
登山は、オットとの共通の趣味なので、続けようかと・・・

25m,8人、5分リレーって、とても遅いんですよ(笑)


ぽちままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

やはり関東では、面白いイベントがあるものかも・・・
でも、水泳のマスターズは、福岡でも、色々とありそうですよ。
いくつからでも、水泳は楽しめると、メンバーさんは言います。
いかがですか^^


momさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

今回のイベントは、本当に、気楽でしたね!
九州で8年くらい前に、始めた水泳。
最近は、あまり泳がなくなってしまったけど、また少し火がつきました。

テニスは、本当にご無沙汰。
頑張ってね!


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
オリーブさん、やっぱりすごいです。
一般アスリート増えていますね。
5月と9月に行った旅行先が偶然にもトライアスロンの世界大会の会場近く。
空港も各国の選手たちでいっぱい!!
ちょっとお話もしたよ。熱気あるよね。(だれにでも話しかけるわたしって、、)
ダイアくん、知らなかったです。なんというスゴイ名前!!
金メダルじゃダメね。
楽しい時間を過ごせてストレス発散でしたか?
2014/10/07(Tue) 15:06 | URL  | まーまママ #-[ 編集]
山登りに泳ぎにフラダンスもしてたし、、、、いっぱい、いっぱい
頑張ってますね(⌒▽⌒)

大会まで出場して、すご〜い

パワフルなのに、感心してしまいます
2014/10/07(Tue) 18:44 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
雨の中、朝早くから張り切ってお出かけ…
テレビでおなじみの有名人にいっぱいお会いでき
楽しい経験が出来ましたね。

何にでも積極的にチャレンジするオリーブさん…
素敵ないきいきライフを見習いたいv-425v-344
2014/10/07(Tue) 19:48 | URL  | ぽちまま #-[ 編集]
凄いですね。。
競技会場は、雰囲気感じるだけでもいいですね。。。
エントリーしただけでも凄すぎです。
素敵な経験、イケメンにあえて羨ましいわ。
張り切り過ぎないように。。。

私はテニス復活しました。好きな運動をするのが一番ですね。
2014/10/07(Tue) 21:32 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
まーまさんへ
こんばんは☆

すごくないですよ~!
誘って頂いたので、参加しただけなんですよ。

トライアスロン、すごい運動量でしょうね。
アスリートに会うと、興奮しますよね。
私も、話しかけましたよ^^
2014/10/07(Tue) 22:26 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんばんは☆

ジムに入ると、友人が出来たので、色々と影響されますね。
登山は、オットとの共通の趣味なので、続けようかと・・・

25m,8人、5分リレーって、とても遅いんですよ(笑)
2014/10/07(Tue) 22:32 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ぽちままさんへ
こんばんは☆

やはり関東では、面白いイベントがあるものかも・・・
でも、水泳のマスターズは、福岡でも、色々とありそうですよ。
いくつからでも、水泳は楽しめると、メンバーさんは言います。
いかがですか^^
2014/10/07(Tue) 22:35 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
momさんへ
こんばんは☆

今回のイベントは、本当に、気楽でしたね!
九州で8年くらい前に、始めた水泳。
最近は、あまり泳がなくなってしまったけど、また少し火がつきました。

テニスは、本当にご無沙汰。
頑張ってね!
2014/10/07(Tue) 22:42 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/09(Thu) 10:50 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
