関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

ついに、予約のiPhoneが、届きました。

iPhone.jpg
iPhone6Plus

字も、大きくて見やすいのですが、本体もでかいです
心配してましたが、片手で持てます(笑)

以前の4Sは、2年半、使用して、容量も増えたのか、固まって固まって大変でした。
softbankさんでは、古いiPhoneの買い取りがあるのですが、自分でリセットできないと無理のよう。
個人情報は、自分でリセットして返却なんですね。

で、このリセットがWi-Fi環境の設定にしないとできない。
でも、私の4Sは、なかなか固まって出来ず、
何度もショップで初期設定して、やっと出来ました。 サヨナラ~~~という感じでした。
本当に、買い替え時でした。
いいタイミングで、新しいものに替えれて良かったです。

聞いていたので、アドレス、写真は、PCに取り込み、万事OKのつもりでしたが、
LINEも、アドレス登録して、入れ替えしなくてはいけなかった。
友達は、復活したけど、スタンプや、ゲーム情報はすべてリセットされてしまいました(@_@;)


昨日は、Pさんは世界バイクレース観戦でいないし、お隣もご主人いないと一緒に食事しまして・・・
ママのリクエストのパスタ作ったのに、写真、消えてる・・・
お忙しいお隣さんなので、また画像貰って、アップします。

今日は、妹も遊びに来たので、また少し案内!
楽しかったけど、フラフラ~~~
やはり携帯、スマホ変更は面倒なものですね。


kuuchann.jpg
クウちゃんと、銚子へ。

【2014/10/12 23:12】 | つぶやき
トラックバック(0) |


kokko
午後から夕方に台風が来るというので買いだしに行ってきました。
毎週毎週、困りものです。
スマホでもPCでも若い子って、なんであんなに簡単にできちゃう?って思わない?
わたしなんて娘にスマホ借りてもぜんぜん理解できないし、それでオリーブさんに繋ごうとしてもできず(泣)
な~~んにもできない自分にうっとり❤←なんでやねん!
オリーブさんはすごいな~~~(^o^)丿

kokkoさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そちらは、今通過くらいかしら?
お気をつけてくださいね。
本当に、週末、台風ばかりでめげますね。


職場でも、PC、端末、新しくなっても若い子は、すぐに出来るのよ。
体で覚えてる感じ?  水泳なら、なんとなくわかるけど・・・違うか(笑)
スマホ、iPhoneなら変わっても、大体の操作が出来るから、もうこれでいきます。
検索など、便利ですよ。



Eちゃんママ
買い替えたんですね〜

私は、5だけど、最近、電池の減りが早くで(>_<)
まだ、2年たたないのに

新しいのに変えると、色々と面倒でしょう
段々、そういう事がついていけなくなってきますよね

でも、無いと不便だしね

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうなんですよ。
私のは、突然切れたり、固まったりで困ってました。

今、iPhoneなら、操作は同じなので、問題ないと思いますよ。
事前に、バックアップを取らないといけないので、それが少し困りますが、
私みたいに、直前で支度しないで、準備したら問題ないかも^^:
LINEも、アドレスさえ取っていたら良かったようです。

また2年後?生かせるかしら???


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
午後から夕方に台風が来るというので買いだしに行ってきました。
毎週毎週、困りものです。
スマホでもPCでも若い子って、なんであんなに簡単にできちゃう?って思わない?
わたしなんて娘にスマホ借りてもぜんぜん理解できないし、それでオリーブさんに繋ごうとしてもできず(泣)
な~~んにもできない自分にうっとり❤←なんでやねん!
オリーブさんはすごいな~~~(^o^)丿
2014/10/13(Mon) 12:48 | URL  | kokko #-[ 編集]
kokkoさんへ
こんばんは☆

そちらは、今通過くらいかしら?
お気をつけてくださいね。
本当に、週末、台風ばかりでめげますね。


職場でも、PC、端末、新しくなっても若い子は、すぐに出来るのよ。
体で覚えてる感じ?  水泳なら、なんとなくわかるけど・・・違うか(笑)
スマホ、iPhoneなら変わっても、大体の操作が出来るから、もうこれでいきます。
検索など、便利ですよ。
2014/10/13(Mon) 19:17 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
買い替えたんですね〜

私は、5だけど、最近、電池の減りが早くで(>_<)
まだ、2年たたないのに

新しいのに変えると、色々と面倒でしょう
段々、そういう事がついていけなくなってきますよね

でも、無いと不便だしね
2014/10/13(Mon) 19:20 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんばんは☆

そうなんですよ。
私のは、突然切れたり、固まったりで困ってました。

今、iPhoneなら、操作は同じなので、問題ないと思いますよ。
事前に、バックアップを取らないといけないので、それが少し困りますが、
私みたいに、直前で支度しないで、準備したら問題ないかも^^:
LINEも、アドレスさえ取っていたら良かったようです。

また2年後?生かせるかしら???
2014/10/13(Mon) 20:43 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
