関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

土曜日、Pさんは、モトGPというバイクの日本グランプリというものを見に行っていて、
私は、仕事、スマホ買い替え、そして、お隣ママの晩ごはんでした

携帯ショップから戻ったのは、6時半すぎ。
そこから、作りましたよ~~~!

ママが、オリーブのトマトパスタがいい!なんて、嬉しい事言うから、張り切っちゃいました

1011

スマホが写ってますが・・・^^;


これ我が家の定番ですが、楽天レシピ書いてなかったようなので、アップしました。
ペスカトーレ 魚介トマトパスタ
ペスカトーレ 魚介トマトパスタ

作者:ラブ子のママ

■材料(2人分)
パスタ(1.8mm) / 150g
シーフードミックス / 1/2f袋
ベーコン / 4枚
なす / 1本
玉ねぎ / 1/2個
赤ピーマン、ピーマン / 1個ずつ
にんにく(薄切り) / 1個
ホールトマト / 1缶
コンソメ / 1個
白ワインか梅酒 / 30cc
オリーブ油 / 大2

■レシピを考えた人のコメント
シーフードミックス、トマト缶、コンソメで簡単に出来ます。

詳細を楽天レシピで見る


生ハムサラダと、チーズ、ワインで、楽しい夜でした。
ママ、忙しいのに、買い出しすべてお願いして、ゴメンネ!!



さて、Pさん、昨日は、遊んでお帰りなのに、不機嫌で困りました。
疲れていたそうですが、私は、遊んで来ても、ご飯作り、不機嫌にはなれない。
ありえないですよね。 
つまらなかったのか???と思って聞くと、楽しかったと

moto.jpg
選手もだけど、観客も世界中から来てるとか。

楽しかったら、そのノリで帰って来て欲しいものですわ。

【2014/10/13 21:10】 | 魚・魚介料理
トラックバック(0) |


Eちゃんママ
お宅もダンナがご機嫌ナナメ?の様子ですね

ホント、男って面倒くさい
自分の機嫌の悪さを表しすぎるでしょーーー
女は、そんな夫を横目で見ながら、仕事で疲れていても、家事で動き回るのに(~_~;)

子供がいなくなって、夫婦二人になったら、こんな時、嫌ですよね

でも、Pさんは、一人で遊んでくれるからいいよね
うちは、週末になると、「明日は何処に行く?」って、言ってくる

疲れている時は(~_~;)って思っちゃう
趣味がないのは辛い
老後が心配だわ


まーまママ
どうしましょ。
突然のギックリ腰.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
3~4日前からなんか痛いな~~って思っていました。
でも動けるから「もしかしたら内臓から?・・」と今朝から病院へ。
いっぱい検査して、結局は「ぎっくり腰ですね。内臓はきれいです」ですって。←顔は?
痛みどめで一応様子みます。
仕事も行ってきます(≧▽≦)
ペスカトーレ、最近作ってなかったです。
久しぶりに食べたくなりました。腰が治ったらつくるぞぉ!!

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
うちは、まあ一人で動くんだけど、
土日でも、当然、ご飯、お風呂は用意!当然と思ってるみたいよ。
一緒に行くと、まあ作る時間もないから、わかるようだけど、
私が仕事でも、当然、夕方から支度して、当たり前みたい。
私の休みは?と思うわ。

次の週末は、ああして、こうして・・・なんて言うけど、
何も気にしないで、遊べるのはいいわよね。と思うわ。


まーまママさんへ
ミセス オリーブ
あら、ぎっくり腰ですか(@_@;)

傷みがある時は、無理できないですね。
お仕事、大丈夫ですか?
お大事に!!

良くなると、少しストレッチしないとかな?


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お宅もダンナがご機嫌ナナメ?の様子ですね

ホント、男って面倒くさい
自分の機嫌の悪さを表しすぎるでしょーーー
女は、そんな夫を横目で見ながら、仕事で疲れていても、家事で動き回るのに(~_~;)

子供がいなくなって、夫婦二人になったら、こんな時、嫌ですよね

でも、Pさんは、一人で遊んでくれるからいいよね
うちは、週末になると、「明日は何処に行く?」って、言ってくる

疲れている時は(~_~;)って思っちゃう
趣味がないのは辛い
老後が心配だわ
2014/10/14(Tue) 07:57 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
どうしましょ。
突然のギックリ腰.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
3~4日前からなんか痛いな~~って思っていました。
でも動けるから「もしかしたら内臓から?・・」と今朝から病院へ。
いっぱい検査して、結局は「ぎっくり腰ですね。内臓はきれいです」ですって。←顔は?
痛みどめで一応様子みます。
仕事も行ってきます(≧▽≦)
ペスカトーレ、最近作ってなかったです。
久しぶりに食べたくなりました。腰が治ったらつくるぞぉ!!
2014/10/14(Tue) 16:36 | URL  | まーまママ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
うちは、まあ一人で動くんだけど、
土日でも、当然、ご飯、お風呂は用意!当然と思ってるみたいよ。
一緒に行くと、まあ作る時間もないから、わかるようだけど、
私が仕事でも、当然、夕方から支度して、当たり前みたい。
私の休みは?と思うわ。

次の週末は、ああして、こうして・・・なんて言うけど、
何も気にしないで、遊べるのはいいわよね。と思うわ。
2014/10/14(Tue) 22:01 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
まーまママさんへ
あら、ぎっくり腰ですか(@_@;)

傷みがある時は、無理できないですね。
お仕事、大丈夫ですか?
お大事に!!

良くなると、少しストレッチしないとかな?
2014/10/14(Tue) 22:09 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/16(Thu) 16:04 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
