関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

台風が過ぎ、蒸し暑いのもほんの少し。
一挙に、気温が下がってきましたね。
温かいメニュー2つ。

2014 グラタン
こちらは、おとといのグラタン!
スパゲティ、ベーコン、シーフード、キノコ、小松菜など、あるお野菜で。

ピーマン佃煮、食べてますけど・・・^^;

グラタン3つ作って、お隣ママにおっそわけ。
ママは、ご主人がもう渡欧して、1人で引っ越し準備中。
車も、引きとりに来たり、荷物整理したりで、忙しそう。
寂しいけど、転勤族の宿命なのね。


そして、今日は、しゃぶしゃぶ!
2014しゃぶしゃぶ

仕事も、1時間残業だし、クタクタ・・・
すぐに出来るものじゃないとね。
たんぱく質、お野菜をたっぷり摂れる鍋。 いいわ♪♪
まず、ゴマドレで頂き、つぎは、キムチで!!
一鍋で、二度美味しい♪♪


2014 野球
クライマックスシリーズ、パリーグ。
ソフトバンク昨日は、劇的な逆転勝ちだったけど、今日は、負けてしまいました。 残念!!
でも、まだ1つ優位。
ガンバレホークス! 

【2014/10/16 23:02】 | つぶやき
トラックバック(0) |


kokko
転勤って大変なんだね。
わたしだったら絶対、単身赴任してもらうよ。
その逆バージョンだったら、夫はついてくるかしら?
きっとくる~~~~.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
冬野菜で畑が賑わい始めています。
なぜかサラダ菜とサニーレタスも育っています。
鍋かサラダの繰り返しの日々で~す。

kokkoさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!
金曜日、急な思いたちで、お隣ママと那須まで行ってきました。
別荘を借りることにしていたけど、Pさん行かないと言うし、ママは行こうかしら?とv-411
土曜の朝早くから、
また那須岳を登りました。
女子旅、最高~~~♪♪

転勤、大変だけど、こうした友達が出来たのは、財産ですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
転勤って大変なんだね。
わたしだったら絶対、単身赴任してもらうよ。
その逆バージョンだったら、夫はついてくるかしら?
きっとくる~~~~.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
冬野菜で畑が賑わい始めています。
なぜかサラダ菜とサニーレタスも育っています。
鍋かサラダの繰り返しの日々で~す。
2014/10/18(Sat) 14:04 | URL  | kokko #-[ 編集]
kokkoさんへ
こんにちは!
金曜日、急な思いたちで、お隣ママと那須まで行ってきました。
別荘を借りることにしていたけど、Pさん行かないと言うし、ママは行こうかしら?とv-411
土曜の朝早くから、
また那須岳を登りました。
女子旅、最高~~~♪♪

転勤、大変だけど、こうした友達が出来たのは、財産ですね。
2014/10/19(Sun) 15:09 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
