関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

金曜日から、那須を目指した、オリーブ隊。


6時半起床で、那須ロープウェイ駐車場には、7時半には到着。
この時間だと、まだ駐車に問題はなかったのですが、どんどん埋まっていて、
帰り(2時前)まで、渋滞してました。

那須岳の王道、茶臼岳なのですが、過去2回は行ってないので、初茶臼です。

ロープウェイちづちゃん

ロープウェイ(670円)で着いた所から登ります。


なすちゃうす
茶臼は、ゴツゴツした岩を登ります。 活火山なので、煙が上がっています。

那須 けむり


噴火、少し怖かったけど、山好きにはやめられない。



ちづちゃんなす あさひ

茶臼から、峠の茶屋というなにもない避難所(茶屋でも、ただの小屋)まで1時間。
10時には、到着したので、まだ行こうと。

そこから、また1時間で朝日岳。
このコースは、3度目だけど、やはり結構登る。


なすあさひたけ


風もあまりなく、絶好の登山日和。
本当に、珍しいとのこと。
ここから、清水平という所をとおり、三本槍まで目指すという人も多かったけど、
当日には帰宅予定なので、無理は禁物。
お昼を軽く食べて、下山。

下山道は、紅葉を楽しみにしていたのですが、残念ながら、これは遅し!!


那須2014もみじ
ピークは、9月末だったとか。
今年は、早い紅葉らしい。 すごい人が訪れていたけど、少しがっかりかな?

私達は、山の景色を堪能できたので、まあ満足♪


下山中、こけて、レスキューを呼んでる方もいて、少しドキドキ。
慎重に、慎重に・・・
体力の登り、技術の下りと、先輩登山家が言っていたな。と。


無事、2時すぎに下山でき、那須の町で、空腹を少しみたし
那須イタリアン

3時間ドライブで、帰宅したのでした!
思い出登山、楽しかった!
ちづちゃん、そして、Pさんありがとう

ごめんなさいね・・・明日も、かばっぺちゃんと送別会。
そして、あさっては、送別ディズニーシー。

オリーブのごはんでなくて、遊びの日々になっております
関東にいるので、いつかは行きたかったディズニー、やっと叶えます。
またアップします。

【2014/10/20 22:17】 | 登山
トラックバック(0) |


kokko
オリーブ隊、すごいですね。
そっかぁ、下りは技術なんだぁ。
レスキューのお世話にならなくてなにより(^o^)丿
遊びの日々、いいじゃな~~い!!
楽しい思い出、いっぱいつくってきてね。


Eちゃんママ
ハードスケジュールですね
でも、いい思い出になりますね

そうです、せっかく、関東にいるのですから、ディズニーシー楽しんで来てください


sakuramom
素敵な思い出登山でしたね。女二人、いいわね。
いつかは、この山行ってみたいです。

シーは、行けずにごめんなさい。
結構歩くからね・・・・お酒のめるよ~~。
8時までいないのなら、会いに行けたんだけど。
次の日も仕事なんで・・・まだ通勤に慣れないんです。
今日も満員電車で気分が悪くなって。。。
ちづちゃんにくれぐれもよろしくお伝えください。

kokkoさんへ
ミセス オリーブ
今日、ちづちゃんを見送り、戻りました。
ディズニーでは、童心に帰り楽しめましたが、お別れは辛い・・・
涙、涙の帰宅でした。

明日、アップしますね。


Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ママから、スマホのアプリを教えてもらったので、本当に助かりました!
ホテル系、絶叫系、インディージョーンズ、乗れましたよ!!

大人でも、楽しめるんだなあ~と感動♪


momちゃんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

那須、いつか行きましょう!

ディズニー、10時すぎまでいました。
今日も、休みでないときついですよね。

大人でも、結構楽しいディズニー、こちらも是非、行こう!!
クリスマスも、良さそうよ。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
オリーブ隊、すごいですね。
そっかぁ、下りは技術なんだぁ。
レスキューのお世話にならなくてなにより(^o^)丿
遊びの日々、いいじゃな~~い!!
楽しい思い出、いっぱいつくってきてね。
2014/10/21(Tue) 10:02 | URL  | kokko #-[ 編集]
ハードスケジュールですね
でも、いい思い出になりますね

そうです、せっかく、関東にいるのですから、ディズニーシー楽しんで来てください
2014/10/21(Tue) 15:58 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
素敵な思い出登山でしたね。女二人、いいわね。
いつかは、この山行ってみたいです。

シーは、行けずにごめんなさい。
結構歩くからね・・・・お酒のめるよ~~。
8時までいないのなら、会いに行けたんだけど。
次の日も仕事なんで・・・まだ通勤に慣れないんです。
今日も満員電車で気分が悪くなって。。。
ちづちゃんにくれぐれもよろしくお伝えください。
2014/10/21(Tue) 21:02 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
kokkoさんへ
今日、ちづちゃんを見送り、戻りました。
ディズニーでは、童心に帰り楽しめましたが、お別れは辛い・・・
涙、涙の帰宅でした。

明日、アップしますね。
2014/10/23(Thu) 21:59 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんばんは☆

ママから、スマホのアプリを教えてもらったので、本当に助かりました!
ホテル系、絶叫系、インディージョーンズ、乗れましたよ!!

大人でも、楽しめるんだなあ~と感動♪
2014/10/23(Thu) 22:02 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
momちゃんへ
こんばんは☆

那須、いつか行きましょう!

ディズニー、10時すぎまでいました。
今日も、休みでないときついですよね。

大人でも、結構楽しいディズニー、こちらも是非、行こう!!
クリスマスも、良さそうよ。
2014/10/23(Thu) 22:05 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
