関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

21日、お隣ママは、ついに引っ越し。

IMG_6415.jpg


その夜、かばっぺちゃん、ママと3人で食事


思い出話をして、過ごしました。
3人で、あちこち出かけたね。 大洗、水戸、つくば・・・
記念写真撮れば良かった。 いやいや、2人はいずれ神戸人になるかな? 
また3人で会えるかな?


そして、お隣ママは、我が家に泊まり、翌22日、一緒に幕張まで出掛けました


お互いにお疲れ気味なんで、8時半過ぎに出発。


幕張のアパホテルに車を置いて、(チェックインより前に駐車OK!)
ホテルバスと、電車で、舞浜まで。
TDLは、20年ぶりくらい。
当時は、まだシーがなくて、、今回は初シー
リゾートラインという可愛い電車で移動するようになったのね



2014.png
到着~!! テンションあがるね~~~
雨で、寒いけど、心はウキウキです。 ホカロンありですけどね(笑)

2014 デズィニー


2014 火
雨だけど、1時間待ちのアトラクションもある。
やはりアジアのTDL。 インタナショナル、外人も多い。
ファストパスという制度があり、このチケットを取れば、待たなくていいので、2つは利用。
あとは、IPhoneアプリで、混み具相を確認。 なかなか便利!
(Eちゃんママ、教えてくれてありがとう(*^_^*))

2014 ディズニー夜
ハローウィンの飾りが、あちこちに


絶叫マシーンなんて、何年ぶり?
インディジョーンズ、1回転するもの、センターオブ・ジ・アースという火山、ホテルのような作りのものなど。
廻ったり、落ちたり・・・ハラハラ、ドキドキ。
今だから、まだ乗れたかな(笑)


20時からのパレードも、楽しかった。
2014 パレード

2014トイストーリー
夢の時間でした。

私達、童心返りオバサンは、ホテル着は24時近く。
温泉は、26時までなので、ゆっくり入り、休みました。 
ちなみにこのホテル4400円という格安プランですよ。
前プリンス幕張とかで、施設は充実しています。
空き部屋を持つよりはいいのでしょうね。  アパホテル


本当に、いつかいつかと思っていたTDSに行けて良かった。
翌日は、辛いお別れだったけど、記念旅行が出来て良かった。
ありがとう、ママ・・・

【2014/10/24 22:28】 | 少し遠出
トラックバック(0) |


kokko
わぁ!!素敵ねぇ☆
わたしもTDLは15年ほど前に夜行バスで娘と行ったきり。
その後、娘は友達とLやSに何度も行ってるけど、わたしはそれだけ・・
おちびたちと行きたいな~~(#^.^#)
オリーブさん、寂しくなったけど心のアルバムはいっぱいだね。
いつかきっと再会できると思う。
健康で長生きしなくちゃね(^^♪

kokkoさんへ
ミセス オリーブ
大人も、結構、楽しめるんですよ。
でも、マゴッズと行くのも楽しいでしょうね。
是非!!

ママとは、来月、京都で会うんですよ^^;
渡航前に、行っちゃいます。



sakuramom
お疲れ様~~何度かシーに行ったけれど、家族だったので滞在時間短かった。ランドのパレードは何度か見たけれど、よく考えたらシーのパレードまでいなかった。見たかったな~~。
女同士ならこんなに盛り上がるんだなあと。。。素敵な思い出になりましたね。


momさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

気の置けない仲間とのディズニー、楽しいよ。
私も、家族でのランドと、全然違うなあ~と思ったわ。

ソフトバンク、勝ったねえ~~~^^
これは、ちづちゃんとライバルなのよ(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わぁ!!素敵ねぇ☆
わたしもTDLは15年ほど前に夜行バスで娘と行ったきり。
その後、娘は友達とLやSに何度も行ってるけど、わたしはそれだけ・・
おちびたちと行きたいな~~(#^.^#)
オリーブさん、寂しくなったけど心のアルバムはいっぱいだね。
いつかきっと再会できると思う。
健康で長生きしなくちゃね(^^♪
2014/10/25(Sat) 13:49 | URL  | kokko #-[ 編集]
kokkoさんへ
大人も、結構、楽しめるんですよ。
でも、マゴッズと行くのも楽しいでしょうね。
是非!!

ママとは、来月、京都で会うんですよ^^;
渡航前に、行っちゃいます。
2014/10/25(Sat) 21:51 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
お疲れ様~~何度かシーに行ったけれど、家族だったので滞在時間短かった。ランドのパレードは何度か見たけれど、よく考えたらシーのパレードまでいなかった。見たかったな~~。
女同士ならこんなに盛り上がるんだなあと。。。素敵な思い出になりましたね。
2014/10/26(Sun) 21:00 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
momさんへ
こんばんは☆

気の置けない仲間とのディズニー、楽しいよ。
私も、家族でのランドと、全然違うなあ~と思ったわ。

ソフトバンク、勝ったねえ~~~^^
これは、ちづちゃんとライバルなのよ(笑)
2014/10/26(Sun) 21:24 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
