関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

お隣ママは、ご主人が先に新しい赴任先に行ったもので、
一人で引っ越し準備をしてました
なので、我が家の粗食晩ごはんを、ボチボチ持参してました。

そんな中で、浮かんだのが、ママが好きなお稲荷さん。
前日、煮ていて・・・
そばいなり1

地元の笠間稲荷で売られている蕎麦いなりに挑戦~!!


蕎麦いなり
蕎麦いなり

作者:ラブ子のママ

■材料(2~3人分)
煮た寿司揚げ / 4枚
蕎麦(乾麺か、冷凍) / 1玉
きゅうり / 1本
ゴマ / 適量

■レシピを考えた人のコメント
茨城 笠間稲荷で食べた蕎麦いなりを再現!!
前日に稲荷を煮ていたら便利です。

詳細を楽天レシピで見る

出来上がりのアップが小さかった!!


茹でた蕎麦にきゅうりを乗せただけですが、意外に美味しいのですよ。


翌日は、普通の稲荷も出来、引っ越し、お昼におっそわけ。
とても喜んでくれました。
感激~~~

喜んでくれるというのは、嬉しいものです。
もう、トントンと持って行けない・・・ウルウル

Pさんが、もっと褒めて伸ばしてくれたらいいのですけどね・・・
お互いさまでしょうか。

【2014/10/25 22:32】 | 簡単食
トラックバック(0) |


kokko
わかる~~!!
大人も褒められると嬉しいもんだよね~~(#^.^#)
美味しそうなお稲荷さんだわぁ。
おとなりママもオリーブさんと知り合えたこと、ひとつの財産になったでしょうね。
出会いって不思議なご縁です。
いいご縁、これからも増えますように・・(Pさんもね)❤

kokkoさんへ
ミセス オリーブ
ご縁、本当に・・・財産ですね。

なんだか彼女が離れていく彼の気分(笑)

Pさんとのご縁、良かったのか・・・はて・・・???(苦笑)


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わかる~~!!
大人も褒められると嬉しいもんだよね~~(#^.^#)
美味しそうなお稲荷さんだわぁ。
おとなりママもオリーブさんと知り合えたこと、ひとつの財産になったでしょうね。
出会いって不思議なご縁です。
いいご縁、これからも増えますように・・(Pさんもね)❤
2014/10/26(Sun) 11:17 | URL  | kokko #-[ 編集]
kokkoさんへ
ご縁、本当に・・・財産ですね。

なんだか彼女が離れていく彼の気分(笑)

Pさんとのご縁、良かったのか・・・はて・・・???(苦笑)
2014/10/26(Sun) 21:19 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/26(Sun) 23:26 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/27(Mon) 23:05 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
