関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

地元の農家さん?の軒先で大根が1本、50円でした

なので、大根を煮たいと思いまして・・・

夕方少し、安くなっていた豚なんこつというものを購入。
本当は、牛筋が欲しかったのですが、売り切れ。


でも、この豚なんこつも、意外に美味しかった♪


2014 大根

圧力鍋で、豚だけ30分下ゆで。
煮汁を作り、大根、こんにゃくを入れて、また30分。
仕事の夜でも、どうにか出来る圧力鍋。 すごし!!

2014 大根アップ

茹でてる間に、葉も茹でて、添えます。


福岡から、ブリやベーコンが届いたので、少し贅沢な夜☆
2014 10 28


実は、このメニュー、ほとんど2日同じ。
今日は、仕事の後、ラブの病院で、時間がかかったの。
お魚、煮ものと多めで良かったわ。


2014ラブカラー
お尻におできが出来て、切開。
部分麻酔して、頑張ったね。
1週間、お薬投与。 良くなるといいね。

【2014/10/28 22:00】 | 肉料理
トラックバック(0) |


サプリメント管理士
あらら、ラブちゃん、大丈夫?!
しばらくはエリカラ生活なのね^^
夏場ではないから、傷口の治りが早いかな?
お大事にね♪



まーまママ
あらら・・
ラブちゃん、またデッカイもの巻かれてるよぉ・・
その恰好で寝るの?寝れるの?
早く治りますように(*・.・)ノ
大根の煮込み、ミニおでんみたいで美味しそう♪
Pさん、おかず盛りだくさんでご機嫌だね(笑)

サプリさんへ
ミセス オリーブ
ありがとう♪

ラブ、エリカラがすごいストレスのようで、私が起きてる間、外してみたんだけど、
問題ないから、今日は外しました。
お薬投与の方が、大変・・・^^;


まーまさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆  ありがとう♪

ラブは、ご飯もつけたまま・・・なんて言われたけど、無理。
落ち着かないし、ストレスが半端ないから、辞めました。
意外に舐めたりしないので、外して様子見。

晩ごはん、おかず、品数いるのよ。
当たり前みたいになっているわ(--〆)




kokko
ソフトバンク優勢ですね。
応援にも熱が入るでしょう(*^^)v
たくさんのおかずで呑みながらの観戦かな?

ラブちゃん、お大事にね❤

kokkoさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

はい、優勝しました。
おかげさまです(*^_^*)

Pさんが、ああでもないこうでもないと煩くて・・・^^;

ラブ、元気です。
ありがとう。



竹千代
オリーブさん、こんばんは(*^_^*)
豚なんこつと大根、心も体も温まりそうでおいしそうですね(≧∇≦)
豚なんこつは食べたことないけれど、美味しいのですね☆

ラブちゃん、お大事にv-22


竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

豚軟骨、私も、ここで初めて購入しましたよ。
地元スーパー、カスミさん(笑)
圧力鍋だと、簡単に柔らかくなりますね。

ラブ、元気です。 ありがとう!!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あらら、ラブちゃん、大丈夫?!
しばらくはエリカラ生活なのね^^
夏場ではないから、傷口の治りが早いかな?
お大事にね♪
2014/10/28(Tue) 23:17 | URL  | サプリメント管理士 #hxjklqKc[ 編集]
あらら・・
ラブちゃん、またデッカイもの巻かれてるよぉ・・
その恰好で寝るの?寝れるの?
早く治りますように(*・.・)ノ
大根の煮込み、ミニおでんみたいで美味しそう♪
Pさん、おかず盛りだくさんでご機嫌だね(笑)
2014/10/29(Wed) 10:50 | URL  | まーまママ #-[ 編集]
サプリさんへ
ありがとう♪

ラブ、エリカラがすごいストレスのようで、私が起きてる間、外してみたんだけど、
問題ないから、今日は外しました。
お薬投与の方が、大変・・・^^;
2014/10/29(Wed) 21:31 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
まーまさんへ
こんばんは☆  ありがとう♪

ラブは、ご飯もつけたまま・・・なんて言われたけど、無理。
落ち着かないし、ストレスが半端ないから、辞めました。
意外に舐めたりしないので、外して様子見。

晩ごはん、おかず、品数いるのよ。
当たり前みたいになっているわ(--〆)

2014/10/29(Wed) 21:36 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ソフトバンク優勢ですね。
応援にも熱が入るでしょう(*^^)v
たくさんのおかずで呑みながらの観戦かな?

ラブちゃん、お大事にね❤
2014/10/30(Thu) 12:00 | URL  | kokko #-[ 編集]
kokkoさんへ
こんばんは☆

はい、優勝しました。
おかげさまです(*^_^*)

Pさんが、ああでもないこうでもないと煩くて・・・^^;

ラブ、元気です。
ありがとう。
2014/10/30(Thu) 23:24 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
オリーブさん、こんばんは(*^_^*)
豚なんこつと大根、心も体も温まりそうでおいしそうですね(≧∇≦)
豚なんこつは食べたことないけれど、美味しいのですね☆

ラブちゃん、お大事にv-22
2014/10/30(Thu) 23:42 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
竹千代さんへ
こんばんは☆

豚軟骨、私も、ここで初めて購入しましたよ。
地元スーパー、カスミさん(笑)
圧力鍋だと、簡単に柔らかくなりますね。

ラブ、元気です。 ありがとう!!
2014/10/30(Thu) 23:51 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
