関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

おとといの晩ごはん

2014 秋のんちゃんごはん

スイートポテトローフと、チキンナゲット、揚げの蚊ら味噌入り


妹宅ですけどね・・・^^;


昨日(5日)が、毎年恒例の人間ドックなので、火曜日の夜から泊まってました。
仕事の後なので、到着が7時。
ずべて、お任せで、ありがたや。 揚げだけはお土産ですけどね。

さつまいもをマッシュして、ミートソース乗せて、チーズかけて焼いたようです。
ナゲットは、鶏ムネ肉をフープロでミンチにして、揚げてます。

大学生2人いるので、やはりお料理が若い(笑)



ドックは、Pさんの会社の扶養者の為のものと、プラス婦人科系のものを加算して受けました。
すぐにわかるものは、特に異常なくホッとしましたね。

夜9時から、昼まで何も食べてなかったので、お腹ペコペコ

2014 ピッコロモンド リゾット 2014 ピッコロピザ
千葉 八千代の”ピッコロモンド”
イタリア人の方がやられています。
本格的イタリアン
左のエビとかにのリゾットは、コクがあってすごく美味しい~♪

2014ピッコロデザート
スープ、サラダもあり、このデザートもついて、1780円。
少し奮発しましたが、リゾットに感動したので、○


お店の前には、有名な京成バラ園が・・・
秋バラの観賞月なので、入場料1000円
時間もあまりないのでパス。、
外で見たり、外であっている育て方講習会を少し聞いて帰りました。
2014秋⑦ばら苑2 2014 バラ園講習会


帰り1時間半。
Pさんが、遅い帰宅だったので、豚汁、同じ材料で煮ものも作れました。

2014 豚汁


週末、日曜は、フラの披露。  火曜から2泊で関西。

家に「いる時間は、ひたすらご飯を作ってます(笑)
楽しみあるから、頑張る^^


【2014/11/06 22:20】 | 肉料理
トラックバック(0) |


sakuramom
相変わらずお忙しいようで。
長男君の訪問は嬉しいですね。会社が楽しいなんて羨ましい。
うちは暗い顔しているから心配です。

火曜日から京都?ちづちゃんにお土産をと考えていたんだけれど。。。食料品だからぎりぎりに買おうかと思ったけど、間に会わないな。

駐在中に 異国であってよかった食べ物を考えていたんだけれど。。。スペインは魚介類はだめかな?
国によって調べないといけないからね。

出発まで時間があれば、彼女宅に送ってもいいけれどね。




kokko
わぁ、ほんとにスケジュールぎっしりだね。
関西は京都でしょ?
京都は例年より紅葉が半月ほど早いから見ごろですよ。
ひとは楽しみを糧として生きている・・byアイダ・ホー

momさんへ
ミセス オリーブ
今月は、忙しいね~
色々と重なってしまったわ。

あさってのフライベントは、屋外だから雨だと中止かも。


スペインは、持ち込み、難しいみたいだよ。
彼女は、12月中旬くらいに行く予定みたい。

貴方も、お忙しそう・・・無理しないでね。
九州楽しんで♪


kokkoさんへ
ミセス オリーブ
こちらも紅葉早いのだけど、関西もなんですね。
楽しみだわ~

後半は、予定ないのだけど、前半は目白押し。
健康診断、異常なくて良かったです。乗り切らなきゃ・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
相変わらずお忙しいようで。
長男君の訪問は嬉しいですね。会社が楽しいなんて羨ましい。
うちは暗い顔しているから心配です。

火曜日から京都?ちづちゃんにお土産をと考えていたんだけれど。。。食料品だからぎりぎりに買おうかと思ったけど、間に会わないな。

駐在中に 異国であってよかった食べ物を考えていたんだけれど。。。スペインは魚介類はだめかな?
国によって調べないといけないからね。

出発まで時間があれば、彼女宅に送ってもいいけれどね。

2014/11/07(Fri) 12:45 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
わぁ、ほんとにスケジュールぎっしりだね。
関西は京都でしょ?
京都は例年より紅葉が半月ほど早いから見ごろですよ。
ひとは楽しみを糧として生きている・・byアイダ・ホー
2014/11/07(Fri) 13:18 | URL  | kokko #-[ 編集]
momさんへ
今月は、忙しいね~
色々と重なってしまったわ。

あさってのフライベントは、屋外だから雨だと中止かも。


スペインは、持ち込み、難しいみたいだよ。
彼女は、12月中旬くらいに行く予定みたい。

貴方も、お忙しそう・・・無理しないでね。
九州楽しんで♪
2014/11/07(Fri) 22:37 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
kokkoさんへ
こちらも紅葉早いのだけど、関西もなんですね。
楽しみだわ~

後半は、予定ないのだけど、前半は目白押し。
健康診断、異常なくて良かったです。乗り切らなきゃ・・・
2014/11/07(Fri) 22:52 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
