関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

10月11日、もとお隣ママのCちゃんとの、久しぶりの再会、一路、関西へ

ジェットスターは、成田から関空まで、なんと行き4900円、帰り3900円。
駐車場2泊3日で2300円。
新幹線よりお得です♪

IMG_6765.jpg


空港から、一駅の”りんくうタウン駅。 ここで待ち合わせ

Cちゃんは、和歌山に家があるし、神戸が実家なので、関西は詳しい。
ただ2年は茨城生活だし、まだ行ったことがないと、ここに!!

2014 ハルカス
”あべのハルカス”という商業ビル。
西のランドマークと言われている。
展望台もあって、悩んだけど、2000円というので、却下!! ランチ食べれる。

2014 ハルカスランチ
ということで、人気のお日さまのえがおというバイキングのお店に。
直営農場の野菜を中心というヘルシーな料理が多いけど、ひととおり食べるとかなりの量。

お腹一杯で、さてどうする???

2014 USJ
なんと、USJに1時間後、着いているのでした。

USJ sunu-pi-

2014 ハリー
クリスマストワイライトパスというのが、午後3時からで、1000円以上安い。
ただ10時までと思っていたので、これが誤算。(良く熟知しなかった! 8時までだった!)

ハリーポッターのエリアは、本来なら入場もパスがいるらしいけど、フリー。
一番人気のお城も、1時間待たずに入れました。

ただ到着日だし、お腹も結構膨れていたので、ぐるぐる廻るアトラクションはきつかった
おばさん、体調万全でないと乗れないです。


IMG_6840.jpg
無理してアトラクション巡りしないで、パレードなどを見ました。 これでキラキラ一日目。

翌日も体力いる予定だったので、これくらいが妥当だったですね。

夜は、和歌山に移動~!

また京都編を次回に・・・

【2014/11/14 22:27】 | 少し遠出
トラックバック(0) |


kokko
おかえり~♪
わぉ!!USJ行ったんだ。
弟、年パスもってるほどだから詳しいよぉ。
事前に訊ねてくれたらお得情報流せたのにぃ・・。
いま大阪キタは賑わってたでしょ。
わたしはお花見のとき行ったきり。
ほとんどミナミだわ。
でも楽しんでくれてよかったわぁ(#^.^#)←わたし大阪人じゃないけどww

kokkoさんへ
ミセス オリーブ
ただいまです。

今日は、仕事。 京は、遠くなりつつあります。

キタも、ミナミも、良くわからないのですが、大阪も東京並みに人が多いものですね。

USJ、ハリーアトラクションで、ふらふら・・・
お年を感じましたです(@_@;)



patapataokan
ハルカスにUSJ、盛りだくさんですね~。
「お日さまのえがお」、つい食べ過ぎちゃいますよね~。

大阪、人が多いでしょ。
都会に出ると疲れるもの。


okanさんへ
ミセス オリーブ
ハルカス、okanさんのブログ見ていて、行きたかったんです。
お日さまの笑顔も♪

次回は、是非、お会いしたいです~!!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おかえり~♪
わぉ!!USJ行ったんだ。
弟、年パスもってるほどだから詳しいよぉ。
事前に訊ねてくれたらお得情報流せたのにぃ・・。
いま大阪キタは賑わってたでしょ。
わたしはお花見のとき行ったきり。
ほとんどミナミだわ。
でも楽しんでくれてよかったわぁ(#^.^#)←わたし大阪人じゃないけどww
2014/11/15(Sat) 12:34 | URL  | kokko #-[ 編集]
kokkoさんへ
ただいまです。

今日は、仕事。 京は、遠くなりつつあります。

キタも、ミナミも、良くわからないのですが、大阪も東京並みに人が多いものですね。

USJ、ハリーアトラクションで、ふらふら・・・
お年を感じましたです(@_@;)
2014/11/15(Sat) 20:30 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ハルカスにUSJ、盛りだくさんですね~。
「お日さまのえがお」、つい食べ過ぎちゃいますよね~。

大阪、人が多いでしょ。
都会に出ると疲れるもの。
2014/11/15(Sat) 21:16 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
okanさんへ
ハルカス、okanさんのブログ見ていて、行きたかったんです。
お日さまの笑顔も♪

次回は、是非、お会いしたいです~!!
2014/11/16(Sun) 22:42 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
