関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

関西3日目・・・

朝は、お豆腐メインバイキングを頂き、地下鉄で北東部に出かけました。

2014 JTB
Cちゃんが提案してくれたのは、JTBの今年の押しスポットでした(帰宅して気付く^^)
実相院

ピカピカの床に写る”床ももじ”が見れるお寺です。
ただ撮影が禁止(@_@;)  また少し早め

2014 じつそういん
反対のお庭のもみじは、撮れました。  綺麗でしょう♪


ここから、大原までバスが出ているのですが、この日に帰宅しないといけないので無理かなと。

急遽、金閣寺辺りまでバスに移動することに。

2014 金閣寺

2014 金閣寺もみじ
金閣寺、見ごろでした。
観光客、半数以上が外国人。
京都は、バスの運転手さんも、お店の店員さんも英語を話されてます。
さすが、世界遺産の町ですね。

近くにあるというお寺、龍安寺にも・・・
2014 竜安寺




2時前に京都を後にして、空港に向かう

のですが・・・

予約便、30分前に間に合わず、次の便に 遊びすぎかな?(笑)
Cちゃんがつきあってくれたので、空港でお好み焼きを食べました。


本当に、最後の最後までつきあってくれて感謝です。



思い切って行けて、良かった。



黒七味

これは、今日の晩ごはんの一つです
もやし炒め。
京都の黒七味入りです。 ピリッがいい感じ♪





【2014/11/17 21:59】 | 少し遠出
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
