関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

お出かけ記事ばかりで、遠ざかるオリーブ家の晩ごはん

久々のご飯の記事です。

昨夜は、ボジョレー解禁でしたね。
でも、今年は、もういいかな?と。  京都散財生活だったから(笑)

で、和食です。


2014 11 20

鶏のナンコツを買っていたので、焼鳥に。
カレイの唐揚げは、一度揚げていて、食べる前に2度揚げをすると、ぱりっとします。
野菜が少なめなので、湯豆腐でバランスをとります。


そして、今日は、ジム友さんからの差し入れで・・・
2014 11 21
巻きずしは、Hさん作、野菜サラダの水菜、湯豆腐の春菊も取りたての新鮮野菜。


最近、同級生との連絡が良くありますが、色んな人生がありますね。
皆、いきいきオバサンです
そして、共通するのは、お友達に恵まれ楽しんでいるという点。

元気で、楽しみを共有できる人がいる。 大事ですね。

いつも皆さん、ありがとう♪♪

【2014/11/21 22:34】 | 魚・魚介料理
トラックバック(0) |


kokko
わたしも久しぶりに旧友(悪友)と電話で話したら、難病にかかったとか・・。
また、娘が離婚したとか・・。
この歳になると、そんな話題しかないのか?と。
この歳・・ってほどでもないと思ってはいても、やっぱり現実は厳しいですね。
わたしって、幸せだわ!(^^)!

kokkoさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

本当に、人生いろいろなんですよね。
自分も家族も元気が一番。
心も体もですね。
明日は、息子達も、急に会うことになりました。楽しみです♪



kokko
友達のウワサ話したら、自分に災いが( ̄ё ̄;)!!ガーン
庭の手入れをしていて、白魚のような指をグサッとな・・。
いてぇよ~~~~(泣)
もうなんにもしない。できない。PCだけよぉww

kokkoさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

大丈夫ですか? 不意の怪我、事故怖いですよね。
お大事に・・・
寒くもなってきたし、廻りも風邪引きさんも多いです。
気をつけましょうね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わたしも久しぶりに旧友(悪友)と電話で話したら、難病にかかったとか・・。
また、娘が離婚したとか・・。
この歳になると、そんな話題しかないのか?と。
この歳・・ってほどでもないと思ってはいても、やっぱり現実は厳しいですね。
わたしって、幸せだわ!(^^)!
2014/11/22(Sat) 20:18 | URL  | kokko #-[ 編集]
kokkoさんへ
こんばんは☆

本当に、人生いろいろなんですよね。
自分も家族も元気が一番。
心も体もですね。
明日は、息子達も、急に会うことになりました。楽しみです♪
2014/11/22(Sat) 22:50 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
友達のウワサ話したら、自分に災いが( ̄ё ̄;)!!ガーン
庭の手入れをしていて、白魚のような指をグサッとな・・。
いてぇよ~~~~(泣)
もうなんにもしない。できない。PCだけよぉww
2014/11/24(Mon) 22:29 | URL  | kokko #-[ 編集]
kokkoさんへ
こんばんは☆

大丈夫ですか? 不意の怪我、事故怖いですよね。
お大事に・・・
寒くもなってきたし、廻りも風邪引きさんも多いです。
気をつけましょうね。
2014/11/25(Tue) 23:26 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
