関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

寒い雨が昨日、今日と続いてます。
明日は、晴れるそうな・・・


冷え症の私には、辛い冬がやってきます。


そこで冷え症、貧血予防レバニラの効果


豚レバーを使ったレバニラ炒め
レバニラ
この辺りは、豚の産地も近いので、新鮮。
でも、臭みとりに、15分くらい牛乳につけ、
その後ニンニク醤油につけ、かたくり粉で揚げて、炒めた野菜と合わせます。

2014 レバニラ
頂き物の喜多方ラーメンと、ブロッコリーサラダと。


今日は、Pさん友人から、リンゴも届きました
医者いらずというリンゴを食べて、寒さも風邪も吹き飛ばしましょう。
2014長野りんご

【2014/11/26 22:52】 | 肉料理
トラックバック(0) |


kokko
オリーブさんも大丈夫ですか?
注意力が緩慢になってるのかしら、わたしたちのお年頃って?
あ。オリーブさんはまだまだ若いわねm(_ _;)m
わたしレバーは食べられないわぁ。
あれもダメ、これもダメ、それもダメ♪って歌、なかったけ?
昨夜は遅くなったので、息子が天津叛を作ってくれてて美味しかったぁ(*^^)v
いまキムチ漬けにハマッてるらしく、わたしは食べないけどダンナはんは「美味い美味い」と。
自宅を事務所がわりにしてるので家賃10万とってる。生活費も10万とってる(爆)


ねねまま
陸上部長距離に次女、
タイムが伸びないのは、自分が貧血だからではないか?と言い出しまして、血液検査をしましたところ、全く問題なしで
或る意味、がっかりしたのでございました。(笑)
ダケド、女の子ですからね、
鉄分抱負な食材は、取り入れたいと思っています。
レバニラ好き~~◎

kokkoさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
いつもありがとうございます。
息子と会って、はしゃぎすぎだったのかも・・・

レバーダメなんですね。
天津飯、良いですね~
お一人さまで作ろうかな。 もうすぐお一人さま^^

すごい20万も、入るなんて・・・(*^_^*)


ねねままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
ねねままさん、訪問ありがとう。

活発な次女さんは、やはり陸上部なんですね^^
前向きで頑張っているのね。
筋力つけて、成長したら、またタイム、伸びるのでは・・・
エール送りますv-81

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
オリーブさんも大丈夫ですか?
注意力が緩慢になってるのかしら、わたしたちのお年頃って?
あ。オリーブさんはまだまだ若いわねm(_ _;)m
わたしレバーは食べられないわぁ。
あれもダメ、これもダメ、それもダメ♪って歌、なかったけ?
昨夜は遅くなったので、息子が天津叛を作ってくれてて美味しかったぁ(*^^)v
いまキムチ漬けにハマッてるらしく、わたしは食べないけどダンナはんは「美味い美味い」と。
自宅を事務所がわりにしてるので家賃10万とってる。生活費も10万とってる(爆)
2014/11/27(Thu) 11:29 | URL  | kokko #-[ 編集]
陸上部長距離に次女、
タイムが伸びないのは、自分が貧血だからではないか?と言い出しまして、血液検査をしましたところ、全く問題なしで
或る意味、がっかりしたのでございました。(笑)
ダケド、女の子ですからね、
鉄分抱負な食材は、取り入れたいと思っています。
レバニラ好き~~◎
2014/11/27(Thu) 13:59 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
kokkoさんへ
こんばんは☆
いつもありがとうございます。
息子と会って、はしゃぎすぎだったのかも・・・

レバーダメなんですね。
天津飯、良いですね~
お一人さまで作ろうかな。 もうすぐお一人さま^^

すごい20万も、入るなんて・・・(*^_^*)
2014/11/27(Thu) 21:59 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ねねままさんへ
こんばんは☆
ねねままさん、訪問ありがとう。

活発な次女さんは、やはり陸上部なんですね^^
前向きで頑張っているのね。
筋力つけて、成長したら、またタイム、伸びるのでは・・・
エール送りますv-81
2014/11/27(Thu) 22:06 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
