関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

久々のお天気になった今日・・・なのに、仕事
いっぱいの洗濯物が冷たくなる・・・
ラブちゃん散歩も真っ暗。
あと1ヶ月、冬至までガマンガマン。



今日は、昨日買っていた"めかじき"のお料理

久々のレシピ
かじきまぐろのネギソースかけ
かじきまぐろのネギソースかけ

作者:ラブ子のママ

■材料(2人分)
かじきまぐろ切り身 / 2切れ
ねぎ / 1本
にんにく / 1かけ
A 酢 / 大2
A 砂糖 / 大1
A 醤油 / 大3
ごま油 / 大1
ブロッコリー / 1/2株
なす / 2個
塩コショウ / 少量
小麦粉 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
付け合わせはなんでもいいです。
ネギソースは、多めに作ると色々なものに使えます。

詳細を楽天レシピで見る


2014 めかじき2
もずく山芋、頂き物のふかひれスープ豆腐入り、レバニラ残りなどと。


このめかじき、地元産で450円。ブロッコリーも50円。
オシャレな町ではないけれど、生活には助かるわ。
日々節約して、また都会、山に出かけましょ。

【2014/11/27 22:56】 | 魚・魚介料理
トラックバック(0) |


kokko
昨日は息子が出張で(自分の事務所だけどねww)お寿司を買ってきてくれたの。
最近、食事を作るのがいやでいやで・・・
というのはヤツがいるから。
もう、うっとうしいったら・・。
更年期なんてさ、閉経前後10年っていうのだから20年も更年期??
そんなのアリ~~?しんど。
最近は出張も社内旅行もなく、家と会社を往復してるだけ。
うんざりするゎ~~~(-"-)
きっと、だれでもおんなじじゃないかな?あきらめよぅ・・。

kokkoさんへ
ミセス オリーブ
どこも同じなのね。
私も、更年期イライラがマックスですよ。
帰りが早いのも、原因。
そうそう、暗くなると帰ってきて(笑)
うちは、ラブが間にいて、かわいそうかも・・・^^;


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
昨日は息子が出張で(自分の事務所だけどねww)お寿司を買ってきてくれたの。
最近、食事を作るのがいやでいやで・・・
というのはヤツがいるから。
もう、うっとうしいったら・・。
更年期なんてさ、閉経前後10年っていうのだから20年も更年期??
そんなのアリ~~?しんど。
最近は出張も社内旅行もなく、家と会社を往復してるだけ。
うんざりするゎ~~~(-"-)
きっと、だれでもおんなじじゃないかな?あきらめよぅ・・。
2014/11/28(Fri) 13:19 | URL  | kokko #-[ 編集]
kokkoさんへ
どこも同じなのね。
私も、更年期イライラがマックスですよ。
帰りが早いのも、原因。
そうそう、暗くなると帰ってきて(笑)
うちは、ラブが間にいて、かわいそうかも・・・^^;
2014/11/28(Fri) 22:09 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/29(Sat) 11:12 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/30(Sun) 23:20 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
