関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

12月に入り、クリスマスムード満載!

2014ツリー
マンションのエントランスにもツリーが


そして、スーパーの園芸コーナーには
2014ポインセチア
ポインセチアが、もう値下げ^^

200円~~~そして、水曜日は園芸用品1割引きで、180円。

少しオシャレな紙袋に入れてみました。
写真ではわかりにくいのですが、かなり深紅で素敵♪ 気分上がります。
2014ポインセチア2


そして、お得なものは、こちらも・・・
2014さんま
秋刀魚4匹で130円。
地元銚子産


20141202

2014 1203
秋刀魚は、生姜煮にしました。
上は、昨日、水炊きと、下は今日、牛筋煮込みなどと。

DHAとれて、ご飯にも合う秋刀魚、これは定番で作り置きいいな♪



【2014/12/03 21:53】 | 魚・魚介料理
トラックバック(0) |


kokko
うちも早くツリーの飾りつけしなくっちゃ(^^♪
スーパーも町並みもクリスマス一色ですね。
あ。でもおせちがもう出てましたよ。たつくりとか、、、
娘にもらったポインセチアの写真も撮らなくっちゃ。
え?オリーブさんの180円??どんだけ~~~お得なの!!


ねねまま
クリスマスも、ウキウキしなくなりましたが^^;
それではいけないと、自分に言い聞かせ、(笑)
我が家もクリスマスの飾りをしました。
この年齢になると現実が見えすぎて。。。。困ります。
子供が手が離れたと思ったら親の事で何かとあり、
それは、ワタシだけではなく、お友達も大変で、
ランチにいこ~~~~と慰め合いました。(笑)



kokkoさんへ
ミセス オリーブ
ツリーも出すのですね。
我が家は、ここにはないな。
捨てちゃったかな。

あっという間に、お正月になりますね。

そうそう180円、ポインセチア、お得でしょう♪
東京なら1000円はしそう。 売りに行きたい^^


ねねままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

私も、あまり季節感のないバタバタした生活なんですが、
スーパーで、ふと目にとまり、コレ買いました。

親は、近いと用が増えますね。
あまり無理をしないように、ほどほどにね。




kokko
さっきからポンセチア30枚撮って全部ボツでした。
赤って難しいです。
オリーブさん「妖怪ウォッチ」って、ご存知?
わたし最近まで知らなかったの。トホホ・・
でね、クリスマスに孫っちに、、、と思ったら売り切れなの。
売ってたとしても定価の何割か増しヽ(゚ロ゚; )ヒェ~~~~~‼
でね、息子がネットで申し込んでくれて(それでも何割か増しの¥4500)確保できたの。
いまねプレミアついて2万以上になってる。売ろうかな?


Eちゃんママ
ポインセチア180円と、秋刀魚が安いのにはビックリですねー
いつも、お料理、頑張ってるのには関心します



kokkoさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そう、私もこのポインセチア、実際はもっと濃いんだけど、撮れないの。

妖怪ウォッチ、なんだか人気のアニメみたいですね。
4500円が、2万(@_@;)
すごい。 売りだ!売りだ~~~


Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

物価が安いのは助かります。
今日も、第二弾が・・・
節約して、明日は、またお出かけ(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うちも早くツリーの飾りつけしなくっちゃ(^^♪
スーパーも町並みもクリスマス一色ですね。
あ。でもおせちがもう出てましたよ。たつくりとか、、、
娘にもらったポインセチアの写真も撮らなくっちゃ。
え?オリーブさんの180円??どんだけ~~~お得なの!!
2014/12/04(Thu) 10:45 | URL  | kokko #-[ 編集]
クリスマスも、ウキウキしなくなりましたが^^;
それではいけないと、自分に言い聞かせ、(笑)
我が家もクリスマスの飾りをしました。
この年齢になると現実が見えすぎて。。。。困ります。
子供が手が離れたと思ったら親の事で何かとあり、
それは、ワタシだけではなく、お友達も大変で、
ランチにいこ~~~~と慰め合いました。(笑)

2014/12/04(Thu) 21:50 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
kokkoさんへ
ツリーも出すのですね。
我が家は、ここにはないな。
捨てちゃったかな。

あっという間に、お正月になりますね。

そうそう180円、ポインセチア、お得でしょう♪
東京なら1000円はしそう。 売りに行きたい^^
2014/12/04(Thu) 22:01 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ねねままさんへ
こんばんは☆

私も、あまり季節感のないバタバタした生活なんですが、
スーパーで、ふと目にとまり、コレ買いました。

親は、近いと用が増えますね。
あまり無理をしないように、ほどほどにね。

2014/12/04(Thu) 22:15 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
さっきからポンセチア30枚撮って全部ボツでした。
赤って難しいです。
オリーブさん「妖怪ウォッチ」って、ご存知?
わたし最近まで知らなかったの。トホホ・・
でね、クリスマスに孫っちに、、、と思ったら売り切れなの。
売ってたとしても定価の何割か増しヽ(゚ロ゚; )ヒェ~~~~~‼
でね、息子がネットで申し込んでくれて(それでも何割か増しの¥4500)確保できたの。
いまねプレミアついて2万以上になってる。売ろうかな?
2014/12/05(Fri) 14:53 | URL  | kokko #-[ 編集]
ポインセチア180円と、秋刀魚が安いのにはビックリですねー
いつも、お料理、頑張ってるのには関心します

2014/12/05(Fri) 19:01 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
kokkoさんへ
こんばんは☆

そう、私もこのポインセチア、実際はもっと濃いんだけど、撮れないの。

妖怪ウォッチ、なんだか人気のアニメみたいですね。
4500円が、2万(@_@;)
すごい。 売りだ!売りだ~~~
2014/12/05(Fri) 22:20 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんばんは☆

物価が安いのは助かります。
今日も、第二弾が・・・
節約して、明日は、またお出かけ(笑)
2014/12/05(Fri) 22:22 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
