関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、お天気の関東。
ソファを動かしたりの掃除して、午後はジムへ。
ご機嫌伺いに、福岡の母にも連絡をとったけど、曇っていると。
やはり、冬は、太平洋側は過ごしやすいですね。


20141205らぶ


それで帰りに買ったお得なもの
20141205さしみ2
見づらいのですが、銚子産 ぶり171円、マグロ427円。


あまりの安さに、悩んでいたのですが、鮮魚コーナーのお兄さんがいたので聞いてみました。

”脂のってますか”

”かなりあるので、氷水に入れて、キッチンペーパーで綺麗に拭きとって冷やすといいですよ”

ほお~~~!

で、やってみました。

2014 1205さしみ

美味しい~~~。 特に171円、ブリ。


2014 1205
今日も、ジム友さんに、キムチやら、お赤飯を頂いちゃいました。

明日は、15年ぶりくらいに会う横浜時代のお友達と、皇居に行く予定です。
節約は、お出かけなり・・・って(笑)

【2014/12/05 22:32】 | 魚・魚介料理
トラックバック(0) |


共産党と社民党の消滅を望む
「じつは日本人が食べている韓国産キムチの大半は中国産です。
韓国の企業がラベルを張り替えただけで輸出している」(中国人商社社長)
昨年、韓国では中国産キムチからホルマリンが検出されたほか、
05年には寄生虫卵も検出されて大きな社会問題になった。
キムチを常食する韓国の人達も、「中国産も韓国産も信用していないので、自家製のキムチしか食べない」(ソウル特派員)


kokko
オリーブさん、わたしたち自称プロ(爆)の料理人は自家製キムチだよねぇ。
皇居どうだった?
確か乾通りが一般公開されてるんだっけ?
わたしはね、妖怪のことでガメッてたから昨日から熱出たの。
ずーーっと寝てるよぉ.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
ダンナがサバ焼いて湯豆腐つくってくれた。
なんでシースーじゃないんだ?って思った。

kokkoさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

発熱ですか? 大丈夫ですか?
ご主人、優しいですね。

キムチ、お友達の手作りで美味しかったですよ。

皇居、すごい人でしたが、流れは良かったですよ。
紅葉は、終わりかけでしたが、綺麗な木もありました。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
「じつは日本人が食べている韓国産キムチの大半は中国産です。
韓国の企業がラベルを張り替えただけで輸出している」(中国人商社社長)
昨年、韓国では中国産キムチからホルマリンが検出されたほか、
05年には寄生虫卵も検出されて大きな社会問題になった。
キムチを常食する韓国の人達も、「中国産も韓国産も信用していないので、自家製のキムチしか食べない」(ソウル特派員)
2014/12/06(Sat) 15:27 | URL  | 共産党と社民党の消滅を望む #-[ 編集]
オリーブさん、わたしたち自称プロ(爆)の料理人は自家製キムチだよねぇ。
皇居どうだった?
確か乾通りが一般公開されてるんだっけ?
わたしはね、妖怪のことでガメッてたから昨日から熱出たの。
ずーーっと寝てるよぉ.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
ダンナがサバ焼いて湯豆腐つくってくれた。
なんでシースーじゃないんだ?って思った。
2014/12/07(Sun) 11:28 | URL  | kokko #-[ 編集]
kokkoさんへ
こんばんは☆

発熱ですか? 大丈夫ですか?
ご主人、優しいですね。

キムチ、お友達の手作りで美味しかったですよ。

皇居、すごい人でしたが、流れは良かったですよ。
紅葉は、終わりかけでしたが、綺麗な木もありました。
2014/12/07(Sun) 21:47 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
