関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今年は、本当に紅葉狩り三昧

昨日は、横浜社宅友人が、もしかしたら田舎に帰るかも・・・
なんてPさんが言うので、連絡して、急遽会う事にしました。
実際は、まだ帰らずに、首都圏でのお仕事延長でしたけど。

どうせなら、5日間限定の皇居へとなりまして・・・東京駅で待ち合わせ。
15年ぶりでしたけど、全然変わらず、Mさん、綺麗でしたよ♪


東京駅から、まっすぐ人の流れに乗って、歩く歩く・・・15分?

2014 ポリス 2014皇居ビル


DJポリスさん、やはり流暢な誘導でした^^
たくさんの警察の方。
なんでも、この日も、7万人以上とか。 とても良いお天気でしたから

持ち物検査,、ボディチェックがあり、いざ、正門から入ります。
いくつかのブロックに分けての入場なんで、さほど待たされ感もなかったですね。
春の公開から、少し改善があったようです。

2014皇居正門2


2014宮内庁 2014皇居おほり
宮内庁とお堀


紅葉は、終わりがけでしたが、貴重な乾通りを歩けて、良かったです。


2014二重はし
宮殿に向かう手前の二重橋

なかなか見れない光景ですものね。
日本にも、宮殿があるのね^^

旧友とのお出かけは、また続く・・・








【2014/12/07 22:47】 | 少し遠出
トラックバック(0) |


ぽちまま
東京の青空…綺麗ですね~
こちらは曇り空が続いています。

地方に住む者にとって皇居は、東京に行ったら必ず行ってみたいところの一つですよね。
そういえば子供のころの「東京だよおっかさん」という歌に皇居が出てきました。
 ♪ ここが、ここが二重橋
 ♪ 記念の写真を撮りましょね~
修学旅行で二重橋は見ましたが、中に入るのはなかなか得難い経験で、タイミングが合って良かったですねえ。

オリーブさんの首都圏ライフ、充実しまくりで羨ましい~


kokko
皇居って江戸城でしょ。
もうそんな時代めいた建物じゃない?
門とか橋は江戸城のままみたいだけど。
150年ほど前は徳川幕府でチョンマゲで、、、なんて信じられないね。
いまやDJポリスだよぉ(笑)
晩秋を満喫できてヨカッタですね!(^^)!

ぽちままさんへ
ミセス オリーブ
いつもありがとうございます。

関東も寒いのですが、晴れの日は多いですね。
福岡は大好きなんですが、冬だけはここがいい。(贅沢です^^)


東京のシンボルになるのですね、皇居。
歌は知らないけど、確かに二重橋でみんな写真撮ってました(笑)

いやいや、ここは首都圏から、少し外れております。
どちらかというと、カントリーライフですよ^^;


kokkoさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆


そうそう、江戸城ですね。
なりきり武士が出てきたら面白かったかも。

DJポリス、何人かいるのですよ。
口で採用? すごく流暢でした^^



kokko
最新記事、コメ欄がなかったのでここへ・・
きっと忘れたのね(笑)

青色LEDの発明でなにが顕著に変わったか。
それはクリスマスイルミだそうです。
オリーブさんの写真のツリーもそうだよね。
ノーベル賞をもらったなかで、こんなに生活に密着したものって珍しいですよね。
楽しくて美味しくて素敵なTOKYOでしたね!(^^)!

Re: kokkoさんへ
ミセス オリーブ
> こんばんは☆  いつもありがとうございます。
>
> あらら・・・コメントなかったですね。
>
> LEDで、街がずいぶん変わりましたね。
> 生活に密着している研究。 
> ノーベル賞を機に、もっと予算が増えるといいですね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
東京の青空…綺麗ですね~
こちらは曇り空が続いています。

地方に住む者にとって皇居は、東京に行ったら必ず行ってみたいところの一つですよね。
そういえば子供のころの「東京だよおっかさん」という歌に皇居が出てきました。
 ♪ ここが、ここが二重橋
 ♪ 記念の写真を撮りましょね~
修学旅行で二重橋は見ましたが、中に入るのはなかなか得難い経験で、タイミングが合って良かったですねえ。

オリーブさんの首都圏ライフ、充実しまくりで羨ましい~
2014/12/08(Mon) 10:49 | URL  | ぽちまま #-[ 編集]
皇居って江戸城でしょ。
もうそんな時代めいた建物じゃない?
門とか橋は江戸城のままみたいだけど。
150年ほど前は徳川幕府でチョンマゲで、、、なんて信じられないね。
いまやDJポリスだよぉ(笑)
晩秋を満喫できてヨカッタですね!(^^)!
2014/12/08(Mon) 11:14 | URL  | kokko #-[ 編集]
ぽちままさんへ
いつもありがとうございます。

関東も寒いのですが、晴れの日は多いですね。
福岡は大好きなんですが、冬だけはここがいい。(贅沢です^^)


東京のシンボルになるのですね、皇居。
歌は知らないけど、確かに二重橋でみんな写真撮ってました(笑)

いやいや、ここは首都圏から、少し外れております。
どちらかというと、カントリーライフですよ^^;
2014/12/08(Mon) 21:46 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
kokkoさんへ
こんばんは☆


そうそう、江戸城ですね。
なりきり武士が出てきたら面白かったかも。

DJポリス、何人かいるのですよ。
口で採用? すごく流暢でした^^
2014/12/08(Mon) 21:53 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
最新記事、コメ欄がなかったのでここへ・・
きっと忘れたのね(笑)

青色LEDの発明でなにが顕著に変わったか。
それはクリスマスイルミだそうです。
オリーブさんの写真のツリーもそうだよね。
ノーベル賞をもらったなかで、こんなに生活に密着したものって珍しいですよね。
楽しくて美味しくて素敵なTOKYOでしたね!(^^)!
2014/12/09(Tue) 10:05 | URL  | kokko #-[ 編集]
Re: kokkoさんへ
> こんばんは☆  いつもありがとうございます。
>
> あらら・・・コメントなかったですね。
>
> LEDで、街がずいぶん変わりましたね。
> 生活に密着している研究。 
> ノーベル賞を機に、もっと予算が増えるといいですね。
2014/12/09(Tue) 22:47 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
