関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日は、お休みでしたが、朝から、洗濯、掃除して、ラブの散歩にジム~~~
3時半からは、歯医者の定期検診と忙しい1日でした。

でも、やっぱり休みは、休み。
かかるストレスは、違いますね。

晩ごはん支度も、いつもと変わりない時間になったのですが、苦ではない。


頂き物のエビもあり、残り野などで、天ぷらを揚げました。


20141210.jpg


2人分にしては、多い?
そうなんですよ。 色々と切っていく多くなります。

かぼちゃ、お芋、なす、玉ねぎ、しいたけ、イカ、エビ、そして我が家は、薄切り豚肉も。
三つ葉、人参、ちくわのかき揚げもプラスしたので、11品目

イカは、水分を取り、小麦粉をはらって衣をつけるとはねません。

衣は、冷水と卵で、カップ1、小麦粉カップ1の分量です。
あとは、温度を一定に保つのが、ポイントのようです。


今日のお弁当も、天ぷら弁当
20141211弁当

職場にはレンジあるから、てんつゆもチン!


今夜も、Pさんは食べておりましたとさ(笑)

【2014/12/11 23:20】 | 和食
トラックバック(0) |


kokko
今日は寒かったね~~(-"-)
明日からTDLってさぁ、関東は気温高いの?
風邪ひきにいくんじゃね?って気がする。
今日も半日来てたけど、まぁまぁ下の子は我が儘(`Д´)バカヤロ
よせ鍋にしたら、カニばっか食いやがって!!
TOKYO珍道中になるのかなww

kokkoさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

関東、お天気はいいのですが、寒いですよ。
TDLは、海風もあるのでは?
無事に楽しまれたらいいけど・・・

我が家は、寒い中、ハイキングでした。これもおかしい(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今日は寒かったね~~(-"-)
明日からTDLってさぁ、関東は気温高いの?
風邪ひきにいくんじゃね?って気がする。
今日も半日来てたけど、まぁまぁ下の子は我が儘(`Д´)バカヤロ
よせ鍋にしたら、カニばっか食いやがって!!
TOKYO珍道中になるのかなww
2014/12/13(Sat) 19:50 | URL  | kokko #-[ 編集]
kokkoさんへ
こんばんは☆

関東、お天気はいいのですが、寒いですよ。
TDLは、海風もあるのでは?
無事に楽しまれたらいいけど・・・

我が家は、寒い中、ハイキングでした。これもおかしい(笑)
2014/12/13(Sat) 22:56 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
