関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

爆弾低気圧で、ここも、強風、寒いです
でも、日本海側、北海道は、本当にすごい(@_@;)
ここは、まだ晴れているし、、普通に生活が出来るので、ありがたい。
ふぶいている地域の皆さん、お気をつけてくださいね。


さて、関東の夕方が、日暮れが早くて、仕事、食事支度と焦る日々

2014 1217rabu
これは、今日の4時半、近くの公園の丘にて。
もう、薄暗いんですよ。

なので、月曜に、多めに豚汁を作りまして、毎日、食べておりますの。
2014豚汁

12/15
20141215.jpg

12/16
20141216.jpg

似たような内容なんですけどね。
ブリかまは、福岡からの届き物。

小松菜は、ゴマ和え、塩こんぶあえと、替えたり・・・

赤大根、かぶは漬けているから、便利です。

今日のお昼も食べたので、もう少しだけでおしまい。

便利でした♪

【2014/12/17 17:45】 | つぶやき
トラックバック(0) |


kokko
大根、里芋がたくさんあるので「のっぺ」という郷土料理をよく作ります。
あと人参とか蒟蒻とか油揚いれて煮るの。具材は小さく切るの。
おでんの甘くないやつ、、かな?
むかしはね、お葬式の定番料理だった。
いまみたいに葬儀場もなかったから家にご近所さんが集まってくれて。
大変だったけど、「おくる」に相応しいものがあったな。
思い出はいいように変わるね(笑)

kokkoさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
のっぺ汁、聞きますね~
お味噌ベースではないんですね。

葬儀、確かに、大変だけど、家で送ってましたね。
懐かしいです。



kokko
昨日、今日と休みなので、昨日は孫っちzをお迎えに行ってご飯を一緒に食べたよ。
焼き肉プレートで、いろいろなものを焼いてホクホクとね。
今日はちょいと美容院へ行ってきま~す。
明日、年に3度の全体会議なので、より美しく、、、オホホww
そうそう、父は乳癌じゃなかったです。(笑える~~)
年賀状も書かなくちゃね。ふぅ・・(-"-)

kokkoさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

私も、昨日、美容院、今日は、年賀状のテンプレート作りしてました。

会議で、キラキラだったかしら?


お父様、良かったですね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大根、里芋がたくさんあるので「のっぺ」という郷土料理をよく作ります。
あと人参とか蒟蒻とか油揚いれて煮るの。具材は小さく切るの。
おでんの甘くないやつ、、かな?
むかしはね、お葬式の定番料理だった。
いまみたいに葬儀場もなかったから家にご近所さんが集まってくれて。
大変だったけど、「おくる」に相応しいものがあったな。
思い出はいいように変わるね(笑)
2014/12/18(Thu) 10:37 | URL  | kokko #-[ 編集]
kokkoさんへ
こんばんは☆
のっぺ汁、聞きますね~
お味噌ベースではないんですね。

葬儀、確かに、大変だけど、家で送ってましたね。
懐かしいです。
2014/12/18(Thu) 22:53 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
昨日、今日と休みなので、昨日は孫っちzをお迎えに行ってご飯を一緒に食べたよ。
焼き肉プレートで、いろいろなものを焼いてホクホクとね。
今日はちょいと美容院へ行ってきま~す。
明日、年に3度の全体会議なので、より美しく、、、オホホww
そうそう、父は乳癌じゃなかったです。(笑える~~)
年賀状も書かなくちゃね。ふぅ・・(-"-)
2014/12/19(Fri) 10:53 | URL  | kokko #-[ 編集]
kokkoさんへ
こんばんは☆

私も、昨日、美容院、今日は、年賀状のテンプレート作りしてました。

会議で、キラキラだったかしら?


お父様、良かったですね。
2014/12/20(Sat) 22:21 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
