関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日から、お休みのオリーブ。
そして、土曜日からお休みのポパイさん。


私が仕事でも、何もしてくれてなかったんだけど、私が動くと動く(笑)

冷蔵庫


冷蔵庫2
今日は、冷蔵庫、整理と掃除。
ポケットや、引き出しを外して、洗ったり、拭いたり・・・


で、Pさん・・・
朝ご飯後、2時間くらいは、寝てましたが、やおら起きて


奥の部屋のワックスかけや、


1年前に自分で買ってきたラック組み立てたりと、頑張っておりましたよ。


やれば出来るじゃないか!


で、ここは褒めて育てようと
すごい! すごい!とオリーブ


またラック買って、今度は、台所のを変えてくれるらしい。 ヤッタ!!


晩ごはんは、残り物で、茶碗蒸しを作ってみました。
1229.jpg


褒めて育てるは、子供だけでなかった(笑)


【2014/12/29 23:59】 | つぶやき
トラックバック(0) |


kokko
オリーブさん、Pさん扱いがお上手(笑)
うちの夫は50を過ぎてから、なぜか早起きさんになりまして、、
休みでも7時には起き、TV見たり、自分でご飯食べたりしています。
わたしは休みは昼まで部屋でのんびり。
誰にも邪魔されたくないの(笑)
さすがに今日はちょっとだけ早く起き、昆布巻きを作りました。
夫は手伝いたくてウズウズしているので、手伝わせてあげました。
優しい妻だぁ(*^^)v
今年も明日で終わりですね。早いなぁ。
こういうことを言うようになって何年経つでしょう?
若い頃は思わなかったような、、、
まだまだ若いつもりでも、時間は正確に刻まれ、皺も刻まれてきたのだなぁ、、
バカなことばかり言ってるわたしですが、来年もヨロシクお願いしますね。
ではでは、よいお年をお迎え下さい。

kokkoさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
いつもありがとうございます。

だんだんと、オットは、寄ってきますね。
お付き合いは、外だけでなくて、家でも・・・(笑)

本当に、時は、確実に過ぎているのですが、なかなか追いつかない感じです。


今年も、お世話になりました。
良いお年をお迎えくださいませ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
オリーブさん、Pさん扱いがお上手(笑)
うちの夫は50を過ぎてから、なぜか早起きさんになりまして、、
休みでも7時には起き、TV見たり、自分でご飯食べたりしています。
わたしは休みは昼まで部屋でのんびり。
誰にも邪魔されたくないの(笑)
さすがに今日はちょっとだけ早く起き、昆布巻きを作りました。
夫は手伝いたくてウズウズしているので、手伝わせてあげました。
優しい妻だぁ(*^^)v
今年も明日で終わりですね。早いなぁ。
こういうことを言うようになって何年経つでしょう?
若い頃は思わなかったような、、、
まだまだ若いつもりでも、時間は正確に刻まれ、皺も刻まれてきたのだなぁ、、
バカなことばかり言ってるわたしですが、来年もヨロシクお願いしますね。
ではでは、よいお年をお迎え下さい。
2014/12/30(Tue) 14:00 | URL  | kokko #-[ 編集]
kokkoさんへ
こんばんは☆
いつもありがとうございます。

だんだんと、オットは、寄ってきますね。
お付き合いは、外だけでなくて、家でも・・・(笑)

本当に、時は、確実に過ぎているのですが、なかなか追いつかない感じです。


今年も、お世話になりました。
良いお年をお迎えくださいませ。
2014/12/30(Tue) 22:30 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
