関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

初日の出 初日の出3人
元旦の朝、恒例の初日の出を見に行きました。
でも、雲がかかり、こんな感じ。 少し残念。 次男は、初鹿嶋の日の出でしたけど。


初日の出 鹿嶋
こちらは、近くの海に行った友達が送ってくれた写真です。
いいスポットですよね~来年こそは・・・と思いました^^


日の出の後は、初詣に・・・
初詣4人
天気はいいけど、寒い・・・


鹿島神宮、息栖神社と駆け足で参拝して、おせちです。
と言っても、お重だと手をつけないので、銘々膳です。
おせち

今年も、数の子、紅白なます、栗きんとん、筑前煮など、作りましたよ(*^_^*)


ぞうに
博多雑煮は、あご、昆布、干しシイタケでダシをとり、色んな具を入れてますが
かつお菜という青菜をたくさん入れるので、見えないですね^^



おまけ・・・
年末に、Pさんがすごく家の手伝いを、今年はしてくれて・・・
ワックス
ピカピカ

良いお正月が迎えられました。 ありがとう!!

子供達は、もう帰ってしまい、あっという間の家族団欒でした。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
