関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

新商品が、もらえたり、試すことができるサイトモラタメさん


今回は、なんとワインが当たりました


IMG_6477.jpg


ポパイさ~ん、お酒よお~~~


”でかしたぞ”(言ってはないけど・・・気持ち代弁)




張り切って晩ごはん・・・と思いましたが、
カレーの残り、冷蔵庫のものでアレンジした晩ごはんでした^^

2月6日 晩ごはん
IMG_6497.jpg
・カレードリア
・白菜と肉味噌あんかけ
・きのこのソテー


お肉には、赤がいいのでしょうが、
気分的に、酸味が欲しかったので、白を開けました。

このタヴェルネッロは、味のうるさいイタリアで、
40%愛飲されているテーブルワイン。
白は、トレッビアーノのすっきりした果実味と爽やかな酸味があり、
飲みやすいワインでした。  
ポパイさんは、甘いのはダメなので、これは、気に入りました

今度は、サンジョヴィーゼ種のタンニンのある赤を試そうと思います。

そうそうこのワイン、紙パックで、エコ。
1Lなのに、コンパクトですし、冷え方も早かったです!!
遮光性にすぐれた容器らしいので、光、熱、湿気による劣化を防げるようです。
なかなか優秀な紙パックですね


ワインの詳しいことは・・・
タヴェルネッロ


モラタメさん、サントリーさん、ありがとうございます


少しだけ、晩ごはんのお話も・・・
アレンジできる肉味噌
肉味噌

料理名:肉味噌
作者:ラブ子のママ

■材料(4~5人分)
豚ミンチ / 200g
ネギ / 1/3本
しょうが / 1かけ
A 赤味噌 / 100g
A みりん / 50ml
A 酒 / 50ml
A ごま油 / 大2

■レシピを考えた人のコメント
写真は、冷やしうどんの上ですが、
マーボー豆腐、炒め物と色々使えます。

詳細を楽天レシピで見る


この肉味噌を使い、白菜と炒めて、片栗粉であんかけにしました。
IMG_6493.jpg
作り置きしておくと便利ですよ。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/jcr8ri7bv2je





人気ブログランキングへ

FC2blog テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

【2011/02/07 21:58】 | 懸賞・モニター・おすすめ
トラックバック(0) |

こんばんは
マリナ
わが家にもワイン届きました、

おソロですね^^
飲みのが楽しみです ( ´艸`)

管理人のみ閲覧できます
-


No title
フローラルぱんだ
モノタメ いいですね~
私も 登録しようと思って お気に入りにいれたまま放置してましたよ。
登録してみますね!
良い情報あったら 教えてくださ~いv-10

肉味噌 何でも活用できそうですね。
赤味噌で作るんですね!赤味噌の方が おいしそうですねぇ~

こんにちわ。
ねねまま
「モラタメ」私も登録してみようかな。。。。
ワインが貰えたりするの???
おっと、つい、アルコールに食いついてしまいました。(笑)

肉味噌、教えていただいた以来、
我が家も常備しています。
便利で助かっています。^^

↓「少量のアンチョビを作るのも手」
ごもっとも!(爆)
核家族に育った私ですが、私は沢山の量を作ってしまうのです。

※2月10日 夜間18時から20時の予定です。



マリナさんへ
オリーブ
こんにちは♪

久々のアルコールの当選ですよね。嬉しいですね!!

ぱんださんへ
オリーブ
こんにちは♪

モニプラ、たくさんメールは来ますが、チョイスして応募してますよ。
ポチポチして、費用がかからないのが、いいですねえ。
以前は、官製はがき(年賀状に余りとか^^)で書いてましたもの。

肉味噌、赤味噌の方が、コクがあるような気がします。
でも、わざわざ買わなくて、あるものでやります^^

ねねままさんへ
オリーブ
こんにちは♪

モラタメさん、色々なものがモニターであって、見るだけでも面白いですよ。
官製はがき代がいらないので、お得♪

肉味噌、常備されてるのですね。
嬉しいわ~♪

HB、本当にありがとうございますv-237楽しみv-238

No title
マーちゃん
こんばんわ☆

ワイン当たったなんて、すごい~。
紙パックなのもいいですね。
一見ジュースに見えました。^^

今日は、取引先のおじさんのおごりで、お昼はピザにパエリア・・と豪華でした~♪
おかげでみんな午後からはやる気なし(笑)。
社長が出張中だから、これですよ。

マーちゃんへ
オリーブ
こんばんは☆

いいなあ~ピザ、パエリア、そんな外食、久しくしてないような・・・
ご馳走になったんで、テンション上がったんじゃなくてv-162
お腹一杯で、眠いのかな(笑)いいな、OL! 
懐かしいですよお。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
わが家にもワイン届きました、

おソロですね^^
飲みのが楽しみです ( ´艸`)
2011/02/07(Mon) 23:12 | URL  | マリナ #rcsSS6oI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/08(Tue) 06:05 |   |  #[ 編集]
No title
モノタメ いいですね~
私も 登録しようと思って お気に入りにいれたまま放置してましたよ。
登録してみますね!
良い情報あったら 教えてくださ~いv-10

肉味噌 何でも活用できそうですね。
赤味噌で作るんですね!赤味噌の方が おいしそうですねぇ~
2011/02/08(Tue) 09:02 | URL  | フローラルぱんだ #-[ 編集]
こんにちわ。
「モラタメ」私も登録してみようかな。。。。
ワインが貰えたりするの???
おっと、つい、アルコールに食いついてしまいました。(笑)

肉味噌、教えていただいた以来、
我が家も常備しています。
便利で助かっています。^^

↓「少量のアンチョビを作るのも手」
ごもっとも!(爆)
核家族に育った私ですが、私は沢山の量を作ってしまうのです。

※2月10日 夜間18時から20時の予定です。

2011/02/08(Tue) 12:07 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
マリナさんへ
こんにちは♪

久々のアルコールの当選ですよね。嬉しいですね!!
2011/02/08(Tue) 17:48 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
ぱんださんへ
こんにちは♪

モニプラ、たくさんメールは来ますが、チョイスして応募してますよ。
ポチポチして、費用がかからないのが、いいですねえ。
以前は、官製はがき(年賀状に余りとか^^)で書いてましたもの。

肉味噌、赤味噌の方が、コクがあるような気がします。
でも、わざわざ買わなくて、あるものでやります^^
2011/02/08(Tue) 17:51 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
ねねままさんへ
こんにちは♪

モラタメさん、色々なものがモニターであって、見るだけでも面白いですよ。
官製はがき代がいらないので、お得♪

肉味噌、常備されてるのですね。
嬉しいわ~♪

HB、本当にありがとうございますv-237楽しみv-238
2011/02/08(Tue) 17:54 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
No title
こんばんわ☆

ワイン当たったなんて、すごい~。
紙パックなのもいいですね。
一見ジュースに見えました。^^

今日は、取引先のおじさんのおごりで、お昼はピザにパエリア・・と豪華でした~♪
おかげでみんな午後からはやる気なし(笑)。
社長が出張中だから、これですよ。
2011/02/08(Tue) 17:56 | URL  | マーちゃん #-[ 編集]
マーちゃんへ
こんばんは☆

いいなあ~ピザ、パエリア、そんな外食、久しくしてないような・・・
ご馳走になったんで、テンション上がったんじゃなくてv-162
お腹一杯で、眠いのかな(笑)いいな、OL! 
懐かしいですよお。
2011/02/08(Tue) 18:36 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
