関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、お休みで、気分転換、ジム行きでした。
Pさん、帰りが早くて、自分時間がなさすぎです。
定年後、家に一緒にず~っといるなんて、考えられない


イマドキ女子は、三低男子を選ぶそうですが、なんだかわかりますか?
(友達からも、同じ質問がLINEであったので・・・)
答えは、オリーブ世代とは、時代の差を感じます。
正解は、明日。


さて、本日は、立ち寄ったスーパーで、買おうかと思った海鮮巻きをマネてみました。

海鮮巻き

お刺身の切れ端が398円で、色々入っていたので、これを利用。
卵焼きを焼いて、レタス、きゅうりと、再現して・・・なかなかGOOD!!
1本、328円だったのが、4本作りました^^


レンコンミンチ
レンコンは、豚ミンチを入れて、ボリューム入りのお試し。
なかなか美味しい。 またレシピ書こうかな。


七草なので、気持ち・・・カブ、菜の花の味噌添えと、すまし汁です。







今日のお散歩は、広々とした防災公園。 筑波山が見てました
らぶ 防災公園





【2015/01/07 22:35】 | 魚・魚介料理
トラックバック(0) |


kokko
三低男子、、、初耳だったので早く知りたくて調べちゃった(笑)
でもいろいろ意味あるみたいよ。
どれがホントなんだろ?
というより、結婚しない人が増えたよね。
適齢期なんて死語も死語ね。
自立していればそれでいいのかもしれないけど。
結婚って、イイことばっかじゃないじゃん。ヤなことが多いかも(笑)
でもそういうことで人として成長していくと思うわたしは古いのかな?
熟年離婚も増えてるから、離婚という面倒を避けるために結婚しないのかな?
なんて世だ!!


ぽちまま
三低男子?…低身長、低学歴、低収入???
まさかねえ…見当がつきません。
明日の回答を待っています。

巻きずし、彩りがよくって綺麗ですね。
見た目からも美味しそう~~
レンコンのひき肉炒めも美味しそうね。
ぜひレシピをお願いします。

定年後のことをもう考えているのね。
お互い出かけることに干渉しなければ
なんとかやっていけるのじゃないかな?

kokkoさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

調べたのね・・・(笑9
私も、友達に聞いて、更に検索しました。
すごいなあ~と感心してね。
でも、色々とチェックしてると、結婚しなそうですよね。
そして、理想と離れたら、別れるのでしょうね。

たまに、パンチはいるような気もする、今日このごろ(笑)


ぽちままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
いつもありがとうございます。

答え、斬新でないですか?
男子母としては、複雑な面も。
逞しい女子に、息子はどうだろう?と心配したり、
Pさんに、だよ!!!と言いたかったり。


レンコンレシピ、書きますね^^

そうですよね~
お出かけに干渉されるのが嫌ですね。
お互いに、依存しなのが一番ですね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
三低男子、、、初耳だったので早く知りたくて調べちゃった(笑)
でもいろいろ意味あるみたいよ。
どれがホントなんだろ?
というより、結婚しない人が増えたよね。
適齢期なんて死語も死語ね。
自立していればそれでいいのかもしれないけど。
結婚って、イイことばっかじゃないじゃん。ヤなことが多いかも(笑)
でもそういうことで人として成長していくと思うわたしは古いのかな?
熟年離婚も増えてるから、離婚という面倒を避けるために結婚しないのかな?
なんて世だ!!
2015/01/08(Thu) 09:52 | URL  | kokko #-[ 編集]
三低男子?…低身長、低学歴、低収入???
まさかねえ…見当がつきません。
明日の回答を待っています。

巻きずし、彩りがよくって綺麗ですね。
見た目からも美味しそう~~
レンコンのひき肉炒めも美味しそうね。
ぜひレシピをお願いします。

定年後のことをもう考えているのね。
お互い出かけることに干渉しなければ
なんとかやっていけるのじゃないかな?
2015/01/08(Thu) 20:23 | URL  | ぽちまま #-[ 編集]
kokkoさんへ
こんばんは☆

調べたのね・・・(笑9
私も、友達に聞いて、更に検索しました。
すごいなあ~と感心してね。
でも、色々とチェックしてると、結婚しなそうですよね。
そして、理想と離れたら、別れるのでしょうね。

たまに、パンチはいるような気もする、今日このごろ(笑)
2015/01/08(Thu) 21:56 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ぽちままさんへ
こんばんは☆
いつもありがとうございます。

答え、斬新でないですか?
男子母としては、複雑な面も。
逞しい女子に、息子はどうだろう?と心配したり、
Pさんに、だよ!!!と言いたかったり。


レンコンレシピ、書きますね^^

そうですよね~
お出かけに干渉されるのが嫌ですね。
お互いに、依存しなのが一番ですね。
2015/01/08(Thu) 22:02 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
