関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、久々のフラダンス、3週間ぶり


で、お昼は、持ち寄りなので、冷凍していたものを取りだし,スイッチON!
モンブランクリーム
これ、栗きんとんなんですの。


ここに、泡立てた生クリームを入れたら、マロンクリームになりまして・・・
ケーキ台に入れてクリームまるまる・・・

どお~モンブランです。
モンブラン

栗きんとんで、モンブランにリメイク♪
栗きんとんで、モンブランにリメイク♪

作者:ラブ子のママ

■材料(5~6人分)
栗きんとん / 200g
生クリーム / 200cc
砂糖 / 10g~20g
ケーキ台(18cm) / 1つ
栗シロップづけ / 1瓶
ブランデー / お好みで

■レシピを考えた人のコメント
余った栗きんとんを、大好きなモンブランにしました♪




お友達も、喜んでくれて良かったです。


レンコンレシピも書きました♪


レンコン豚ミンチ炒め
レンコン豚ミンチ炒め

作者:ラブ子のママ

■材料(2~3人分)
レンコン / 200g
豚ひき肉 / 150g
ごま油 / 大1
酒、みりん、醤油 / 大2
砂糖 / 大1
水溶き片栗粉 / 大2
人参、あさつき / 少々

■レシピを考えた人のコメント
ピリカラがいい方は、唐辛子入りもいいですよ。


【2015/01/09 22:16】 | お菓子・パン
トラックバック(0) |


kokko
なんでもお上手ね、オリーブさん(*^^)v
ダンスの後の甘いもの、ちょうどいいですね。
職場の若い同僚の子がダイエット始めたんだって。
それで話を聞いてたら、夜は野菜炒めしか食べないと。
しかもお酒のアテにね。
ぜんぜん効果出ないって・・、あたりまえじゃん!!って笑ってしまったわ。
油で炒めないで、温野菜で味付けも薄くしてとアドバイスしましたが。
ホントにダイエットしたいなら夜は食べないことですよね。
そしたらお腹空いて眠れない・・って。
朝も昼も普通に食べて、寝る前は酒と野菜炒め。おデブに降参(笑)

kokkoさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ダンスの前の甘いものなんです(笑)


職場の方、大きい方なのかな?
お酒も、ほどほどですね。
野菜、そうですね。温野菜がいいですね。
運動も、プラスですね^^



kokko
わたしが前に行ってたフィットネスクラブにも入ってたんだけど、、
1か月もしないうちに飽きたみたい(;一_一)
若いのだから、自己管理ちゃんとしろよ!ってね。

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


kokkoさんへ
ミセス オリーブ
ジムは、飽きる?人も多いのかな?

なかなか知らない人ばかりだと、行きにくい感じもあるみたいですね。
でも、目的があれば続けられるでしょうけどね~


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なんでもお上手ね、オリーブさん(*^^)v
ダンスの後の甘いもの、ちょうどいいですね。
職場の若い同僚の子がダイエット始めたんだって。
それで話を聞いてたら、夜は野菜炒めしか食べないと。
しかもお酒のアテにね。
ぜんぜん効果出ないって・・、あたりまえじゃん!!って笑ってしまったわ。
油で炒めないで、温野菜で味付けも薄くしてとアドバイスしましたが。
ホントにダイエットしたいなら夜は食べないことですよね。
そしたらお腹空いて眠れない・・って。
朝も昼も普通に食べて、寝る前は酒と野菜炒め。おデブに降参(笑)
2015/01/10(Sat) 11:10 | URL  | kokko #-[ 編集]
kokkoさんへ
こんばんは☆

ダンスの前の甘いものなんです(笑)


職場の方、大きい方なのかな?
お酒も、ほどほどですね。
野菜、そうですね。温野菜がいいですね。
運動も、プラスですね^^
2015/01/10(Sat) 22:12 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
わたしが前に行ってたフィットネスクラブにも入ってたんだけど、、
1か月もしないうちに飽きたみたい(;一_一)
若いのだから、自己管理ちゃんとしろよ!ってね。
2015/01/11(Sun) 09:40 | URL  | kokko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/12(Mon) 15:27 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/12(Mon) 18:43 |   |  #[ 編集]
kokkoさんへ
ジムは、飽きる?人も多いのかな?

なかなか知らない人ばかりだと、行きにくい感じもあるみたいですね。
でも、目的があれば続けられるでしょうけどね~
2015/01/12(Mon) 21:09 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
