関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

オリーブさんちのご飯なのですが、今日は、また登山話です。


今朝は、早朝5時起きで出発、でもまあ近場の”筑波山”なんですけどね。
7時すぎには到着。
お天気は良いのですが、風はすごく冷たい・・・
どうなることやら???



筑波山


謹賀新年
筑波山神社は、まだ”謹賀新年”の看板があります。
良し、今年も来たぞ!という気持ちですね。
余談ですが、オリーブの筑波登山も、もう6回目。 

しかし・・・やっぱりしんどいものはしんどい(@_@;)

若い山ボーイ、ガールに抜かれるのは、まあ仕方ないとして、
シニアボーイ、ガールにも抜かれてしまいます・・・
シニア、なかなかすごいです
山登り、まあ、マイペースが大事、ですけどね。

ちなみに、Pさん、最近、元気で、どんどん登るようになりまして。
あまり待ってくれません。
なので、一人でボチボチ行きます。 これはこれでいいものです。

しもばしらか?
これは、見たかった”シモバシラ”という植物?
キノコかな?
写真撮ったり、友達にメールしたり(笑)

山頂富士
今日の山頂は、寒いのが幸をなし、澄んでいるので、
富士山、新宿ビル群、スカイツリーまでも見れました。
この景色が見れるから、山は辞めれないですね^^


山頂で、おにぎりと、またお湯を沸かして、カップ麺を食べ、下山。


2人のつくば
岩と岩の間に石が・・・
とりあえず、2人で写ってますが、ラブラブではないと思われ・・・(笑)

下りは、登りよりは楽で早く降りれますが、足がガクガクします
山先輩が、登りは体力、下りは技術だと。 納得!!

とりあえず、無事に下山。
近くでお風呂に入り、帰宅しました。

日々の体力作りを意識して、また今年も頑張ります♪


【2015/01/12 21:25】 | 登山
トラックバック(0) |


kokko
オリーブさんたち、相変わらずの健脚ぶり!(^^)!
わたしなんて、今朝は脚がつって目が覚めましたよ(泣)
痛かった~~(-"-)
そうそう、関東の鏡開きは11日だそうですね?
関西は15日が多いです。だからまだ「謹賀新年」を外していませんよ。
富士山も見えて素敵な休日でしたね。
※拍手コメ見てね!!

kokkoさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

今日も、そんなに足は痛くならずに過ごせました^^
でも、私もたまに朝方、足がつります。
かかとを伸ばすと良いようですよ。

そう、九州も鏡開き、15日だったと思いますが、
最近は、連休の影響で、早くなったかな?
どんとやき、たぶん早まってます。



Eちゃんママ
いえ、いえ、LOVEラブだと思いますよーー😍😍

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

今夜も、不機嫌なダンナPですよ。
とても面倒・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
オリーブさんたち、相変わらずの健脚ぶり!(^^)!
わたしなんて、今朝は脚がつって目が覚めましたよ(泣)
痛かった~~(-"-)
そうそう、関東の鏡開きは11日だそうですね?
関西は15日が多いです。だからまだ「謹賀新年」を外していませんよ。
富士山も見えて素敵な休日でしたね。
※拍手コメ見てね!!
2015/01/13(Tue) 09:37 | URL  | kokko #-[ 編集]
kokkoさんへ
こんばんは☆

今日も、そんなに足は痛くならずに過ごせました^^
でも、私もたまに朝方、足がつります。
かかとを伸ばすと良いようですよ。

そう、九州も鏡開き、15日だったと思いますが、
最近は、連休の影響で、早くなったかな?
どんとやき、たぶん早まってます。
2015/01/13(Tue) 23:14 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
いえ、いえ、LOVEラブだと思いますよーー😍😍
2015/01/14(Wed) 22:42 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんばんは☆

今夜も、不機嫌なダンナPですよ。
とても面倒・・・
2015/01/15(Thu) 21:59 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
