関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、仕事の後、少しお出かけしたので、時短料理♪


豚生姜焼き肉は、まだあったから、これがメイン
ポテトサラダは、じゃがいもを良く洗い、皮つきのまま、ふんわりラップして、チン!

小ぶり3個だったので、3分半。 竹串で一応確認して、タオルに包みます。

5分置いて、皮をむくと、綺麗に茹であがり。 パサパサ感もありません。
先日のコロッケも、この要領でした。


2015119.jpg


チンして、置いている間に、きゅうりの小口切り、卵を茹でたりして。

皮をむいて、少しじゃがいもを冷やして、マヨネーズで合えます。
冷ました方が、マヨネーズとの相性が良いようです。
レンジでも、充分美味しく頂けますよ。
我が家は、市販のサラダは、あまり買わないですね~^^

明日の朝は、パンにはさもうかな♪


また励みのバナーを貼ろうかと。
ポチして頂けたら、嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



【2015/01/19 23:00】 | 簡単食
トラックバック(0) |


邑莉
あのね、わたしのアレルギーはナッツ類、じゃがいも、メロン(瓜系)、まだまだある。
口腔アレルギーって検索して。
こんなアレルギー、ひどいよね。
わたしが何したっていうの?なんのバチ?あれか!それともあれ??
だもんで、最近は食材に気ィ使ってしんどい。
もうなにも食べたくない・・。ぅぅぅううう.+:。(*≧w≦*)゚.+:。

邑莉 さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

色々とアレルギー、出てしまうのですね。
少し免疫が出来るといいのでしょうけど・・・


私は、オットアレルギーのようですは・・・



邑莉
まさか、オリーブさんからそんな言葉を聞くとは!!
あんなにオシドリだったのに・・。
もしかして、ミカ&ジョージ?

邑莉さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは~!

決しておしどりではないわよ~
ミカ&ジョージ、ビックリでしたね。

ここは、狭いから良くないかも。
あまり一緒にいない方が良いと思われ(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あのね、わたしのアレルギーはナッツ類、じゃがいも、メロン(瓜系)、まだまだある。
口腔アレルギーって検索して。
こんなアレルギー、ひどいよね。
わたしが何したっていうの?なんのバチ?あれか!それともあれ??
だもんで、最近は食材に気ィ使ってしんどい。
もうなにも食べたくない・・。ぅぅぅううう.+:。(*≧w≦*)゚.+:。
2015/01/20(Tue) 14:16 | URL  | 邑莉 #-[ 編集]
邑莉 さんへ
こんばんは☆

色々とアレルギー、出てしまうのですね。
少し免疫が出来るといいのでしょうけど・・・


私は、オットアレルギーのようですは・・・
2015/01/20(Tue) 22:47 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
まさか、オリーブさんからそんな言葉を聞くとは!!
あんなにオシドリだったのに・・。
もしかして、ミカ&ジョージ?
2015/01/21(Wed) 13:06 | URL  | 邑莉 #-[ 編集]
邑莉さんへ
こんばんは~!

決しておしどりではないわよ~
ミカ&ジョージ、ビックリでしたね。

ここは、狭いから良くないかも。
あまり一緒にいない方が良いと思われ(笑)
2015/01/21(Wed) 20:00 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
