関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、寒かったですね~東京2℃だったとか。
明日も、寒い雨みたいですし、皆さん、着こんでくださいませ。


昨日は、朝から圧力鍋で茹でて、大根、こんにゃくと煮込んだ”牛筋煮込み”
義理母が、年末に牛筋を送ってくれてたので、これを利用。
コラーゲンたっぷり。


レンコンと、鶏の甘酢あんかけは、既製のものです。
牛筋にこみ
ひじきごはんと、ポテトサラダは、残り物^^;


昨夜は、チョイとお出かけしました。
ヨガ
我が家の近くに、こんな素敵なヨガ教室があったのですよ
体験に行ってきました。
とりあえず3回体験なんです。
アロマの香りに癒され、ゆったりとしながらも、体のあちこちの伸びを感じて、すごく良い時間。
とてもいいけど、やはりジムと違いヨガのみ。
回数券もあるけど、枚数で価格が変わり、1回がランチ代くらいはする。
やっぱり市の教室が始めるのを待つかな(笑)
ジム・・・夜は遠くて行けないので。
Pさん、夜、すごく不機嫌なこともあったりするので、狭い空間にいない方が良いのです。
あなただけの時間を、自分に向き合って・・・”と言われた昨日。  
とても贅沢な時間でした♪

で、Pさんは、食べたものを綺麗に洗ってくれてました。
いないとやるじゃん!!
で、感謝も、沸くわけです^^


ありがとうございます。 順位上がってます。嬉しい~
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

【2015/01/21 20:08】 | 和食
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ゆうり
我が家は冬野菜が成長しすぎて、、、
食べても減らない( ̄w ̄;)!!ガーン
昨日はおでんにしたけど、大根て1本で十分でしょ?
でっかい大根なのよ。
そんでね、うちは大食いばかりだから完食!!
毎日、どんなものでも完食!!!
こんなに食べて大丈夫なんだろうか?

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
いつもありがとうございます。

いいなあ~家庭菜園。
私も、大根3本、頂いたの。
妹にあげて、切り干し作って、煮込みとか。

毎日、おかず残らないのですね。
気持ちいい食べっぷり^^


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/22(Thu) 10:15 |   |  #[ 編集]
我が家は冬野菜が成長しすぎて、、、
食べても減らない( ̄w ̄;)!!ガーン
昨日はおでんにしたけど、大根て1本で十分でしょ?
でっかい大根なのよ。
そんでね、うちは大食いばかりだから完食!!
毎日、どんなものでも完食!!!
こんなに食べて大丈夫なんだろうか?
2015/01/22(Thu) 12:33 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆
いつもありがとうございます。

いいなあ~家庭菜園。
私も、大根3本、頂いたの。
妹にあげて、切り干し作って、煮込みとか。

毎日、おかず残らないのですね。
気持ちいい食べっぷり^^
2015/01/22(Thu) 22:57 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
