関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日、ジム帰りのスーパーで、見つけました。これ!!

あんこう

グロテスク?
アンコウなんです。 鍋用で880円。
肝も、もちろん入っていてますよ。

とはいえ、なかなか家庭での利用がないので、さてどうしたら???

あんこうPOP

親切に売り場に、説明がありました


昨日は、予定の食事だったので、これは今日の晩ごはん
残業だったし、お鍋で楽。
ちゃんと、肝を細かくして、別鍋でカラ煎り。
味噌仕立てのお鍋に入れます。


あんこう鍋

鍋、写真では、わかりにくのですが、あんこうの肝がかくし味で最高♪


ミンチ、春雨は、昨日の残りを甘酢で和えました。


お鍋のダシも、すべて完食でしたよ(笑)
ご機嫌な夜でした。 
いつもあるわけでないから、ラッキーでした。
外だと、コースだけど、5000円くらいするかな^^


ありがとうございます。 順位上がってます。嬉しい~
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

【2015/01/26 22:13】 | 魚・魚介料理
トラックバック(0) |


邑莉
Pさん、お幸せねぇ。
こんなにお料理がパーフェクトな女性と結婚されて。
わたしは好き嫌いが多いので、お料理は好きだけど偏ってるかな?
ダンナはんは、ときどき自分の好きなものを勝手に作ってます。
でもね、鶏がダメなダンナはん、けっこう面倒なんだわ。
アンコウはこの時期スーパーでよく見かけますが、わたしはムリ~なんです。
ダンナはんは好きみたい。勝手に買って、息子にも「食べろ、食べろ」って。
息子、食べてましたけどね・・。

邑莉 さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

料理が出来る男の人は、こだわりありますよね。
うちも、ああだこ~だと言いますよ。
あんこうは、ビンゴでしたけどね。
台所、じゃまで仕方ない時もないですか?
2つ欲しい・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Pさん、お幸せねぇ。
こんなにお料理がパーフェクトな女性と結婚されて。
わたしは好き嫌いが多いので、お料理は好きだけど偏ってるかな?
ダンナはんは、ときどき自分の好きなものを勝手に作ってます。
でもね、鶏がダメなダンナはん、けっこう面倒なんだわ。
アンコウはこの時期スーパーでよく見かけますが、わたしはムリ~なんです。
ダンナはんは好きみたい。勝手に買って、息子にも「食べろ、食べろ」って。
息子、食べてましたけどね・・。
2015/01/27(Tue) 10:17 | URL  | 邑莉 #-[ 編集]
邑莉 さんへ
こんばんは☆

料理が出来る男の人は、こだわりありますよね。
うちも、ああだこ~だと言いますよ。
あんこうは、ビンゴでしたけどね。
台所、じゃまで仕方ない時もないですか?
2つ欲しい・・・
2015/01/27(Tue) 22:32 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
