関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、早朝から雨、そして、雪も降りだしてしまいましたが、
だんだんと、上がってきました。
良かったわ~! ただ寒い1日でした。

7128 散歩

お休みだったので、明るいうちのお散歩♪
去年できた公園は、広くて、色んなワンコがお散歩しています。



今日は、晩ごはんも、少し手のかかるものも出来ます^^

128.jpg

ひらめの唐揚げは、2度揚げ。
ナンコツの焼鳥
切り干し大根のペペロンチーノ

切り干し大根は、水に戻し、オイルでニンニク、唐辛子を炒めて、焼き豚などと炒めます。
味つけは、中華ダシ。


シャキシャキ食感が、美味しいです♪


切り干し、常備していたら、おかずが少ない時に便利ですね。
和風の煮物もいいし。 万能です。


ありがとうございます。 順位上がってます。嬉しい~
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

【2015/01/28 22:54】 | 簡単食
トラックバック(0) |


ねねまま
おはようございます。
切り干し大根は、和風の煮物か酢の物しか
作ったことがありません。^^;
もっと、頭を柔らかくして、違う味付けにも
挑戦してみます。
あ、今更ですが・・・・
ママ。引っ越ししたの?年賀状が戻ってきました。



邑莉
昨夜から具合悪くなって、今日は仕事休んじゃいました。
木曜日は休診日なので、ホント困るわぁ。
まったく声が出なくて、だる~~い感じ。
今日は息子が仕事で遠くに行って留守。
だんなが帰ってからご飯つくってくれました。
明日、朝イチで診てもらってきま~す。では、また($・・)/~~~

ねねままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

引っ越ししていませんよ。何故に???

切り干し大根、酢のものも出来ますよ。 是非♪


邑莉 さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

風邪ですか?
インフルではないのかな?
はあちゃんに続き、大変ですね。
お大事にね。

なんとか言いながらも、良いダンナさま^^



邑莉
血液検査してもらいました。
インフルではないのですが、咽喉の炎症がひどくて.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
声出ないし、、、
今日も欠勤です。以上、報告まで、、(笑)

邑莉 さんへ
ミセス オリーブ
体調悪い中、訪問して頂いて、申し訳ないです。

咽頭炎なんですか?
辛いですね。
お大事にしてくださいませ。

乾燥、気をつけてね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
切り干し大根は、和風の煮物か酢の物しか
作ったことがありません。^^;
もっと、頭を柔らかくして、違う味付けにも
挑戦してみます。
あ、今更ですが・・・・
ママ。引っ越ししたの?年賀状が戻ってきました。
2015/01/29(Thu) 08:24 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
昨夜から具合悪くなって、今日は仕事休んじゃいました。
木曜日は休診日なので、ホント困るわぁ。
まったく声が出なくて、だる~~い感じ。
今日は息子が仕事で遠くに行って留守。
だんなが帰ってからご飯つくってくれました。
明日、朝イチで診てもらってきま~す。では、また($・・)/~~~
2015/01/29(Thu) 19:31 | URL  | 邑莉 #-[ 編集]
ねねままさんへ
こんばんは☆

引っ越ししていませんよ。何故に???

切り干し大根、酢のものも出来ますよ。 是非♪
2015/01/29(Thu) 22:38 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
邑莉 さんへ
こんばんは☆

風邪ですか?
インフルではないのかな?
はあちゃんに続き、大変ですね。
お大事にね。

なんとか言いながらも、良いダンナさま^^
2015/01/29(Thu) 22:42 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
血液検査してもらいました。
インフルではないのですが、咽喉の炎症がひどくて.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
声出ないし、、、
今日も欠勤です。以上、報告まで、、(笑)
2015/01/30(Fri) 13:21 | URL  | 邑莉 #-[ 編集]
邑莉 さんへ
体調悪い中、訪問して頂いて、申し訳ないです。

咽頭炎なんですか?
辛いですね。
お大事にしてくださいませ。

乾燥、気をつけてね。
2015/01/30(Fri) 22:43 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
