関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、少し遠出、千葉県の南端方面までドライブしました。
今日は、ご飯がメインでないので、ごめんなさい・・・

Pさんと仲良し旅?でもなく、旧友夫婦も誘い賑やかな1日でしたよ。
旧友momちゃんは、夫婦でのお付き合いがあるので貴重なお友達です^^


房総 沖ノ島

まず、千葉、舘山の”沖ノ島”へ
砂地で、島と繋がっていて、夏は海水浴もできるようです。
遊覧船も出てました。
森で、ラブちゃん行方不明事件もあり、少しヒヤヒヤ
Pさんが、リードをゆるく持っていたようです。
ひょっこり出てきました


そして雑誌で見たフラワーラインという道を走り、千倉へ



4房総
房州らーめんという、はまぐり入りのラーメンと、ひじき入り餃子を食べました。
はまぐりが6個も入っているので、良くおだしは効いてました。
ただ焼き豚は、なくてもいいような・・・1180円は、少しお高め。

途中、2台だと寂しいので、彼女の車に乗り込み、ペチャクチャ・・・
やはりオット連れだと、多少、気をつかいます^^;
でもお互いに、往復4時間以上かかる旅だし、顔見知りならではのオット連れ


食後は、良くテレビなどで見ていた”お花摘み”に挑戦です。
房総1

はなつみ
花畑のお兄さんに、ああだこうだと聞きながら、自分で切り取ります。
ストック7本300円、ポピーは、15本300円。

房総 花
なのにおまけしてくれて、これだけで300円。
ポピー3本、きんせんか2本がおまけ。
鮮度いいし、もちそうですよ~~~!!

お魚市場のようなところでも、少しだけお買い物して、移動。

野島崎灯台
房総灯台
千葉 最南端の場所らしい。


房総2にん
LINEのアプリでのアレンジなんで、枠がついてしまいました^^;
こちらのタイトルは、”灯台の上ではしゃぐオバサン2人”




10時過ぎに、現地で待ち合わせして、4時まで、あっという間でした。
momちゃん、またお出かけしようね。
優しいパパさんに、よろしく♪


20150130
8時過ぎましたが、道の駅で半額になった稲荷さんと、お鍋の晩ごはん。
Pさん、お付き合い、運転、ありがとう

ありがとうございます。 順位上がってます。嬉しい~
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


【2015/01/31 23:31】 | 少し遠出
トラックバック(0) |


邑莉
楽しくてよかったね~(#^.^#)
房州らーめん、ホントに美味しいの?
ラーメンとはまぐり、、、
合うの?
お花もいっぱい貰えてお得だったね。
でも何が楽しいって、やっぱお喋りよね~~(*^^)v

邑莉 さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

はまぐりラーメン、お吸い物みたいですが、まあ美味しいですよ。
博多ものの私達だから、トンコツに慣れているのですが、
それなりにおだしスープも楽しみました。

そう、花もいいのですが、何よりも、おしゃべり^^



sakuramom
楽しかったです。
ご案内ありがとうございました。

関東でも随分気候が違いますね。
まさか花が摘めるとか。
もっと買えばよかったなあと思いました。
しばらくお部屋が明るくなりそうです。



momさんへ
ミセス オリーブ
楽しかったですね~!
思ったより花がたくさん咲いていて良かったです。
貴方と、花畑のオジサンの会話も楽しかったわ^^

一気に家に春が来た感じですね!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
楽しくてよかったね~(#^.^#)
房州らーめん、ホントに美味しいの?
ラーメンとはまぐり、、、
合うの?
お花もいっぱい貰えてお得だったね。
でも何が楽しいって、やっぱお喋りよね~~(*^^)v
2015/02/01(Sun) 15:21 | URL  | 邑莉 #-[ 編集]
邑莉 さんへ
こんばんは☆

はまぐりラーメン、お吸い物みたいですが、まあ美味しいですよ。
博多ものの私達だから、トンコツに慣れているのですが、
それなりにおだしスープも楽しみました。

そう、花もいいのですが、何よりも、おしゃべり^^
2015/02/01(Sun) 22:07 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
楽しかったです。
ご案内ありがとうございました。

関東でも随分気候が違いますね。
まさか花が摘めるとか。
もっと買えばよかったなあと思いました。
しばらくお部屋が明るくなりそうです。

2015/02/01(Sun) 22:35 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
momさんへ
楽しかったですね~!
思ったより花がたくさん咲いていて良かったです。
貴方と、花畑のオジサンの会話も楽しかったわ^^

一気に家に春が来た感じですね!

2015/02/02(Mon) 22:52 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
