関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今年も、やってきました。  節分!!


豆まき


仕事、残業でしたが、やはり自家製でと思い・・・
巻き3
まずは、巻きずし!!

三つ葉茹でて、カニカマ、シイタケは、昨日煮ました。 
たくさんも入れて、食感良く^^

次も、同じようなものですが、茹でエビと、サニーレタスで巻いてでます。
巻き2


そしてPさんの好物、鉄火も♪
巻き1



20150203.jpg
魔よけイワシで、メザシも焼きましたよ。
房総で買っていて良かった♪


これで、夜中の12時にお札を貼り、本日のお仕事終わり。
お札
金銭融通のお守りらしくて、毎年、友人momちゃんが買ってきてくれます。

宜しくお神様


ありがとうございます。 順位上がってます。嬉しい~
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


【2015/02/03 22:48】 | 和食
トラックバック(0) |


邑莉
昨日帰りにスーパーに寄ったら、半額どころかまったくの定価。
恵方巻き、めっちゃお高いのね!!
1本1500円とかするのしか残ってない(泣)
お刺身の残りものを買い、あとの具材は冷蔵庫にあるから自家製にしたよ。
西南西を向いて、黙ってまず1本。
その後はお喋りしながら細巻きにして食べました。
小イワシの甘露煮作っといてヨカッタww
豆まきもしたよぉ。あ~~疲れた夜だったわぁ((+_+))


Eちゃんママ
たくさん巻きましたね〜〜
ふたりで食べきりましたか?

私は、仕事も休みだし、寿司のりが大量に有るから巻いても良かったんだけど、一本あれば十分なので、結局、買っちゃいました;^_^A
オリーブさんは、いつも手作りで、良い主婦ですねー

邑莉 さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

こちらは、400円くらいでも売ってましたが、残り少しでした。
1500円なんて、ありえない(@_@;)

小鰯の甘露煮、美味しそうですね♪

お疲れさまでした。


Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
2合炊いて作りました。
日頃は、そんなにご飯たべないけどね。
残ったのは、少しだけでした^^
今日、食べましたよ。

今、少しPさんの帰りが遅いから作れたのと、
私のストレス発散でもあるのですよ♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
昨日帰りにスーパーに寄ったら、半額どころかまったくの定価。
恵方巻き、めっちゃお高いのね!!
1本1500円とかするのしか残ってない(泣)
お刺身の残りものを買い、あとの具材は冷蔵庫にあるから自家製にしたよ。
西南西を向いて、黙ってまず1本。
その後はお喋りしながら細巻きにして食べました。
小イワシの甘露煮作っといてヨカッタww
豆まきもしたよぉ。あ~~疲れた夜だったわぁ((+_+))
2015/02/04(Wed) 10:05 | URL  | 邑莉 #-[ 編集]
たくさん巻きましたね〜〜
ふたりで食べきりましたか?

私は、仕事も休みだし、寿司のりが大量に有るから巻いても良かったんだけど、一本あれば十分なので、結局、買っちゃいました;^_^A
オリーブさんは、いつも手作りで、良い主婦ですねー
2015/02/04(Wed) 22:35 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
邑莉 さんへ
こんばんは☆

こちらは、400円くらいでも売ってましたが、残り少しでした。
1500円なんて、ありえない(@_@;)

小鰯の甘露煮、美味しそうですね♪

お疲れさまでした。
2015/02/04(Wed) 22:55 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
2合炊いて作りました。
日頃は、そんなにご飯たべないけどね。
残ったのは、少しだけでした^^
今日、食べましたよ。

今、少しPさんの帰りが遅いから作れたのと、
私のストレス発散でもあるのですよ♪
2015/02/04(Wed) 22:58 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
