関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、暦では、立春
ですが、明日は、関東、また爆弾低気圧で雪とか。
ここは、それでも少し逸れているようで温度もそこまで低くない予報。
まあ予報なので、用心しなくては・・・

2スタバ
今日は、お休みで午後から久しぶりにかばっぺちゃんと、スタバでお茶しました。
オレンジホワイトモカという
甘かった~~~
少し都会の香り(笑)のスタバ出来て、リフレッシュできそう♪



今日の晩ごはんは、先日会ったmomちゃんが、取り寄せてくれたおだしを使ってみました。
かやのや

茅乃舎さんのおだしです。

福岡の自然食レストランの方が、
お客さんからのおだしは何ですか?という質問から始めたというだし
国産原料の焼きあご、かつお節、うるめいわし、真昆布、海塩を原料にしているとか。

で、今日は、なぜかコレ
0204
焼きそばに、このダシを破っていれ(ティパックなんです)、お醤油を少し、ラー油も少し。
名付けて、タイパッタイ風 
冷凍していた餃子は、カレースープで。

風味がとても良いおだしです。
色々と使えそうです。
momちゃん、注文ありがとうね。


朝、散歩
最近、残業が多いので、朝散歩を頑張ってます。
明日もできるかな?



ありがとうございます。 順位上がってます。嬉しい~
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

【2015/02/04 23:45】 | 常備食
トラックバック(0) |


sakuramom
出汁いろいろ使えますね。
私もいろいろ工夫してみます。
カレースープにもだし入れましたか??

またいろいろご告してね。


momさんへ
ミセス オリーブ
なかなかコクがある出汁ですね。

カレースープは、もったいないので、コンソメですよ^^

いいお値段ですものね~

ありがとう♪



Eちゃんママ
私も、今日、茅乃舎さんのお出汁を買ってきたんですよ〜〜

休日は手抜きで、生姜鍋のお出汁でお鍋でした。
スーパーの鍋スープに比べると、若干お高めだけど、美味しかったです(⌒▽⌒)
会員にもなりましから、また、色々買ってみようと思ってますよ

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
茅乃舎さん、関西にもあるのですね。
美味しいですね。
今日は、パスタに使用しました。
お料理が、ぐんと変わる気がします。

店舗に行けるのは羨ましいわあ♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
出汁いろいろ使えますね。
私もいろいろ工夫してみます。
カレースープにもだし入れましたか??

またいろいろご告してね。
2015/02/05(Thu) 20:39 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
momさんへ
なかなかコクがある出汁ですね。

カレースープは、もったいないので、コンソメですよ^^

いいお値段ですものね~

ありがとう♪
2015/02/05(Thu) 21:13 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
私も、今日、茅乃舎さんのお出汁を買ってきたんですよ〜〜

休日は手抜きで、生姜鍋のお出汁でお鍋でした。
スーパーの鍋スープに比べると、若干お高めだけど、美味しかったです(⌒▽⌒)
会員にもなりましから、また、色々買ってみようと思ってますよ
2015/02/07(Sat) 22:28 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
茅乃舎さん、関西にもあるのですね。
美味しいですね。
今日は、パスタに使用しました。
お料理が、ぐんと変わる気がします。

店舗に行けるのは羨ましいわあ♪
2015/02/07(Sat) 22:48 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
