関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、温かい休日でした
Pさんは仕事だったので、ジムに行ってお散歩。
いつもと変わりない水曜日でした。


公園



忙しそうなPさん・・・
バランス考えて食事を用意するしかないかと・・・
おでん~~~!!
これは、月曜日の夜
201102




そして、火曜日の夜
201101


ほとんど同じですね(笑)
私も仕事でしたから、作り置きできるものにしました。

2011マリネ
サーモンマリネは、塩、砂糖でまぶしたあと、3時間置き、塩をさっと洗い落とし、
オイル、ローズマリー、ローリエで3時間以上おくと燻製のようになります。
冷蔵で3~4日もつから、便利!

ほうれん草1束も、塩こんぶ、少し醤油もかけ、作り置き。

おでんは、これがポイント!
ぎゅうすじ
牛筋です。
関東では、あまり置いてないんですよ。
これも、前日売り切れていたので、注文していました。 ここのは綺麗です。
これを圧力鍋で茹でて、串に刺します。
ダシにもなって、おでんの味は変わります。
ラブちゃんにも、おっそわけしました(*^_^*)


今日は、また少し違う食卓ですが、おでんはあり。
自分時間持つには、作り置き、必須ですね。


ありがとうございます。 順位上がってます。嬉しい~
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

【2015/02/11 23:03】 | 簡単食
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
