関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、午前中は、とても良いお天気
シーツや、掛け布団カバーを外し、せっせとお洗濯。

その間、友達に教わったサラダを作ります。
213野菜
さつまいもは、レモン水にさらして、ボイルします。 人参も、軽くボイル。
きゅうり塩もみ、りんご、干しブドウを入れて、酢、マヨネーズで合えます。

213サラダ2


金曜は、午後からジムで、持ち寄りランチなので、これを持参。
今日は、お友達Hママの誕生祝い。
マメなEさんが、ケーキを焼いてくれました。
2013ケーキ
スポンジふわふわ~上手だわ♪
金曜日お料理、レベル高し・・・ここは、ジムか料理教室か?という感じ。
まあ、勉強になってるので、無理せず参加です。

Hちゃん、一回り以上、上とは、全く思えない元気なママ。
山口から、この辺りに移り、40数年。
これからも、明るく元気に頑張ってくださいませ
いつも気にかけてくれてありがとうございます。
この場で、お祝いとお礼(笑)


ありがとうございます。 励みになります
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

【2015/02/13 23:01】 | 簡単食
トラックバック(0) |


patapataokan
ジム、体も鍛えててその上お料理まで
勉強できていいですjね。

お花まで乗ったケーキ、レベル高い!!

okanさんへ
ミセス オリーブ
そうなんですよ。
ジム友さん、みんな料理上手なんで、勉強になりますよ。
健康志向も高いしね。
この辺りは、お野菜豊富なんで、野菜中心ですね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ジム、体も鍛えててその上お料理まで
勉強できていいですjね。

お花まで乗ったケーキ、レベル高い!!
2015/02/15(Sun) 18:08 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
okanさんへ
そうなんですよ。
ジム友さん、みんな料理上手なんで、勉強になりますよ。
健康志向も高いしね。
この辺りは、お野菜豊富なんで、野菜中心ですね。
2015/02/15(Sun) 21:07 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
