関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

珍しく休みが続くので、妹のお宅に2泊もしていました

ダンナさまは、単身中というのは、実に羨ましい限り。
息子はいますが、大学生だし、もう手もかからないので、天国やん!!
だと思うのですが、彼女、少し不調。


しかし


デパートにウィンドーショッピングは、大丈夫だった
5時間(@_@;)


八千代 千葉
これは、今年の春夏のシューズ、靴下の無料セミナー  千葉そごうにて

飲み物と、臭い消しスプレーまでプレゼント。
デパートならではのイベントだわ~
靴下メーカーさんの催しのようで、20分。 なかなか面白かったです。
今年の春は、スニーカーブーム。
靴下は、シースルーや、薄いクシュクシュしたものが流行るようです。



途中、何度かラブさん、様子見。


八千代2匹




日曜日は、市のジムに行ったり(妹のリクエスト)
これも、意外に元気で、ビックリ。


ダンナさまの赴任先に顔を出すために、パートも辞めているので、
日本にいる時の、生活リズムが悪いのかな?と
学生の息子も、生活時間が違うし、大変そう。  励ます人がいると違うのね。


私から見たら、海外に頻繁に行けるし、息子の世話も出来るのも羨ましいのだけど。
仕事、やらなければいけないものがあるのも、リズムは良くなるのかなと。
今回のお泊りで、痛感。
私も、久々の都会的生活で、リフレッシュできて、持ちつ持たれつですけどね。

八千代 2028
土曜は、妹がしんどそうだったので、私が、パスタを作り


 八千代2028
日曜は、韓国料理を食べに行きました。


でも、得意なパンを作ってもらいましたよ。
八千代 パン


八千代 豆乳ゼリー
こちらは、ジム友さんに教わった豆乳ゼリー。


おじゃまして、楽しい3日でした。
Nちゃん、いつもありがとう

【2015/03/02 22:47】 | つぶやき
トラックバック(0) |

豆乳ゼリー
sukuramom
今、豆乳ゼリー流行ってますね。
私も、一昨日買い、今仕事先に持参。
抹茶入りです。作ろうかなあと、思ってました。
妹さん、元気で良かったね。
行ったり来たりも、大変でしたよ。




ゆうり
妹さんも更年期じゃないですか?
30代からなるって聞きましたよ。
だから余計にいろんな面に負担がかかるのかも・・。
同性のきょうだいがいるっていいなぁ。(仲良しが前提だけど:笑)

momちゃんへ
ミセス オリーブ
豆乳ゼリー、流行ってるのね~
抹茶入りも、美味しそうね。
次回、やってみようかな。

妹、そんなに元気でもないようですが、
いる間は、元気でした。
たまに行こうかなと、思ってます。


ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうなんですよ。
不定愁訴かな。

海外駐在妻なんて、羨ましいと思うのですが、
健康でないとね。
私は、ここで、不機嫌Pさんとの生活もつまる・・・
持ちつ持たれつなんです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
豆乳ゼリー
今、豆乳ゼリー流行ってますね。
私も、一昨日買い、今仕事先に持参。
抹茶入りです。作ろうかなあと、思ってました。
妹さん、元気で良かったね。
行ったり来たりも、大変でしたよ。

2015/03/03(Tue) 09:46 | URL  | sukuramom #-[ 編集]
妹さんも更年期じゃないですか?
30代からなるって聞きましたよ。
だから余計にいろんな面に負担がかかるのかも・・。
同性のきょうだいがいるっていいなぁ。(仲良しが前提だけど:笑)
2015/03/03(Tue) 10:42 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
momちゃんへ
豆乳ゼリー、流行ってるのね~
抹茶入りも、美味しそうね。
次回、やってみようかな。

妹、そんなに元気でもないようですが、
いる間は、元気でした。
たまに行こうかなと、思ってます。
2015/03/03(Tue) 22:41 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

そうなんですよ。
不定愁訴かな。

海外駐在妻なんて、羨ましいと思うのですが、
健康でないとね。
私は、ここで、不機嫌Pさんとの生活もつまる・・・
持ちつ持たれつなんです。
2015/03/03(Tue) 22:53 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
