関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

3月3日 ひなまつり

仕事だったのですが、ちらし寿司です。


FullSizeRender (5)

具は、しいたけ、人参、鶏肉、ちりめんを煮ました。
上に、錦糸卵、オータムポエムというアスパラ味のお野菜、海苔と。
少し奮発して、お刺身を買って、海鮮に。

FullSizeRender (4)
焼き豚は、昨日、戻ってから作っていたもの。
具入りの厚揚げは、チンして、だしかけ。


実は、ちらし寿司は、社内食堂でのメニューを参考に。
パートの私は、食べないので、たまに参考にさせて貰ってます。
食事も、季節感いりますものね♪ 
Pさん嫌いなでんぷのピンクが入ると、もっと良かったのですけどね。


今日は、朝の更新。
3月4日、気温が、3度から、19度まで上がるという予報。
三寒四温、皆さん、体調管理しましょうね


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

【2015/03/04 07:38】 | 簡単食
トラックバック(0) |


ゆうり
我が家にお雛様がいなくなったので、ひな祭りナッシング~でした。
しかも息子も出張でダンナはんとふたり・・。
食欲もわかず・・。
実は、、Pさん嫌いなでんぷ、わたしも嫌い(^^♪
オリーブさんの会社の食堂は社員さんしか使えないの?

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

お雛様がいなくなったの?

うちは、いつも2人・・寂しいです^^;

職場の食堂、使うのはOKですよ。
食事は、毎日勤務でないパートは、去年からなしにして、お弁当持参なんです。
ランチできるくらい高いので、良かったわ。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
我が家にお雛様がいなくなったので、ひな祭りナッシング~でした。
しかも息子も出張でダンナはんとふたり・・。
食欲もわかず・・。
実は、、Pさん嫌いなでんぷ、わたしも嫌い(^^♪
オリーブさんの会社の食堂は社員さんしか使えないの?
2015/03/04(Wed) 10:22 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

お雛様がいなくなったの?

うちは、いつも2人・・寂しいです^^;

職場の食堂、使うのはOKですよ。
食事は、毎日勤務でないパートは、去年からなしにして、お弁当持参なんです。
ランチできるくらい高いので、良かったわ。
2015/03/04(Wed) 22:45 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
