関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、また金曜日(笑)
持ち寄り会、どうしようかと・・・
妹に、パンの粉を分けてもらったので、パンを焼くことにしました。

ベーカリーで、こねますが、生地はもちろん取り出します。
粉250gで、12等分にして、寝かせます。
その後、成型します。

305パン途中
△に伸ばします。 25cmくらいとか。
ハムも、巻いて、まきまき~~~

発酵して、ドリール(卵をはけで塗って)、焼きます。

306パン
出来上がり~♪

途中、パン教師の妹に少しアドバイスメールを貰います。
寝かせる時は、乾燥しないようにタッパーだとか、今なら、暖かい部屋が良いとか。
パンも、なかなか奥が深い。


これをジムに持って行き、水中エアロの後に・・・またバイキング♪

306 お昼
今日も、お赤飯、煮物、おから、小松菜中華和え、コロッケ
いちご大福、さくら餅、カステラ、りんごコンポート、私のパンに、コーヒーまで

8人だから、少しずつでも、結構、色んなものが頂けるし、勉強になるのです。



夜は、頂いたおからもあり、少し楽しました。
306.jpg
今が、旬のほたるいかと、初物のわかめ
豚肉で巻いているのは、お友達作の菜花。
今日は、巻き巻きデーでした


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

【2015/03/06 22:15】 | お菓子・パン
トラックバック(0) |


ゆうり
いつも思ってたけど、みんなで持ち寄り会っていいなぁ。
下手なお料理教室(番組)より、よっぽど参考になるし、話も弾むよね~(*^^)v
最近、オリーブさんから『賑やかでいいな~』ってよく聞くんだけど、、、
家、そんなに静かなの?
わたし、そのほうがいいけどな~(笑)
だれでも無いものねだりしちゃうね。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうなの、持ち寄り会、とても盛り上がり、参考になりますよ。

我が家・・・オット、良くひとり言を言ってますよ。
つまらない・・・



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いつも思ってたけど、みんなで持ち寄り会っていいなぁ。
下手なお料理教室(番組)より、よっぽど参考になるし、話も弾むよね~(*^^)v
最近、オリーブさんから『賑やかでいいな~』ってよく聞くんだけど、、、
家、そんなに静かなの?
わたし、そのほうがいいけどな~(笑)
だれでも無いものねだりしちゃうね。
2015/03/07(Sat) 15:32 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

そうなの、持ち寄り会、とても盛り上がり、参考になりますよ。

我が家・・・オット、良くひとり言を言ってますよ。
つまらない・・・

2015/03/07(Sat) 20:23 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
