関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、雨という予報だったのですが、さほど降らず、午前中はコレ!!

コロッケ作り
コロッケ作り

フープロで、肉、玉ねぎ、人参をみじん切りして、炒める。
じゃはいもを蒸して、つぶして、小判型。
今日は、カレー風味で、ヘルシーにしようかと、
小麦粉溶かしたものをつけて、パン粉を炒ってつける。

出来上がりは、後ほど・・・


Pさんは、仕事だったので、ゆっくりした作業でしたが、
昼から、少し出かけようかと。
ラブさんと、ドライブです。


銚子 いちごや
家から、20分くらいのところにある”いちごハウス直売所”
千葉、東庄(とうのしょう)から、銚子に向かう国道356号沿いにたくさんあるのです。
いちご摘みバスツアーなどもあってるので、地元テレビも良く来ています。
1個ずつ丁寧に並んだものは、40粒?、1300円~1500円

でも、これがあるのですよ~ 
家庭用、1箱1000円 1400gも入ってます。
食べ応えあるわ。
銚子 いちご


雨が降らないので、そのまま銚子まで走ってみました。


さのや 飯沼観音
五重塔もある銚子”飯沼観音”

その前にある
さのや

さのや 今川焼
今川焼きが有名という”さのや”さん
芸能人のサインもたくさん。
1個 140円ですが、あんこたっぷり~~~!
お客さんも、とぎれません。
前、妹と行きたかったのですが、名前を忘れていました。
今度は、スマホで、バッチリ検索
念願叶いました(笑)
2個、持ち帰り冷凍します^^(Pさん、食べないの)


そして、昨日、フラの先生に聞いたお寺へも。 検索してみました!!
銚子  浄国寺

銚子 梅
境内にある梅は、ほぼ満開~~~♪


銚子 ラブ梅
ラブちゃん、綺麗だね~♪

なかなか近場は、散策しないので、思い切って出かけて良かったです。


帰って、もう一品、宿題を
1きゅうり
水曜、買っていた1キロ 198円 きゅうり
ひさびさに、キューちゃん作り

2きゅうり
右は、坦々風スープ


そして、揚げないコロッケは、こんな感じです。
20150307
私は、良いのですが、Pさんは、少し物足りない感じ。
残り半分は、ころもつけてないので、普通にしようかな。
旬のほたるいか、生わかめは、季節もの。
旬は、美味しいですね。


充実した1日でした。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村







【2015/03/07 21:43】 | 近くのお出かけ
トラックバック(0) |


ゆうり
最近のオリーブさんはPさん抜きだと充実感いっぱいみたいで、、
もう可笑しくて可笑しくて(爆)
うちもそうだよ。
孫っちズがこないと、夜まで顏合わせないよ。
ラブちゃんといろんなとこ行けてヨカッタね(^^♪

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
アハハ~ばれました?

そうなんですよ。
なんだか不機嫌なPさん、あまり係わらない(笑)

昨日は、仕事、それから、サルサの会♪
はい、行ってきます。と、コロッケ揚げて出かけました^^




ゆうり
うちのダンナはん、来週2泊で熊本へひとり旅ですって。
休みを消化しなきゃいけないらしくて、、
わたしに一緒に、、って言うけどさ、、
わたしだって僅かだけど仕事してるわけで、最も忙しい時期なのよ。
なんでわたしが合わせなきゃいけない?ってムカッとさんになったわ。
どーぞ、ひとりで行ってきて~~とマジ思う。
男って何様よ!!

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

さっきPC,立ちあげたら、マウスが使えないの。
本体でしか扱えないから、もう疲れちゃって・・・
色々試すけど、出来ない(泣)


急な旅行のお誘いも、困りますね~


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
最近のオリーブさんはPさん抜きだと充実感いっぱいみたいで、、
もう可笑しくて可笑しくて(爆)
うちもそうだよ。
孫っちズがこないと、夜まで顏合わせないよ。
ラブちゃんといろんなとこ行けてヨカッタね(^^♪
2015/03/08(Sun) 13:30 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
アハハ~ばれました?

そうなんですよ。
なんだか不機嫌なPさん、あまり係わらない(笑)

昨日は、仕事、それから、サルサの会♪
はい、行ってきます。と、コロッケ揚げて出かけました^^

2015/03/09(Mon) 07:16 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
うちのダンナはん、来週2泊で熊本へひとり旅ですって。
休みを消化しなきゃいけないらしくて、、
わたしに一緒に、、って言うけどさ、、
わたしだって僅かだけど仕事してるわけで、最も忙しい時期なのよ。
なんでわたしが合わせなきゃいけない?ってムカッとさんになったわ。
どーぞ、ひとりで行ってきて~~とマジ思う。
男って何様よ!!
2015/03/09(Mon) 09:12 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

さっきPC,立ちあげたら、マウスが使えないの。
本体でしか扱えないから、もう疲れちゃって・・・
色々試すけど、出来ない(泣)


急な旅行のお誘いも、困りますね~
2015/03/09(Mon) 23:18 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
