関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

かわづさくら

今日は、友達7人とまた房総へのお出かけでした。


千葉 白子町の河津桜です。
風は、冷たいのですが、お天気は良くて、楽しい1日でした。


早朝からだったので、また書きますね。


そして、こちらは4年前の3.月12日の写真です。


IMG_6799_20150311224341183.jpg

IMG_6804_2015031122434230e.jpg


東日本大震災の我が町です。


ここは、まだ生死をかけた場所ではありませんでしたが、恐怖心半端なかったです。

今、お出かけ出来・・・
いや、日々の暮らしだけでも、普通にライフラインが使え、何不自由ない生活。
感謝、感謝。


あの時、ここにいた私。
これは、どこに移り住んでも、自然災害を忘れてはいけないという戒めのような気がします。
3.11
たくさん、たくさん遊んだあとですが、少しだけ回想しました。





【2015/03/11 22:31】 | つぶやき
トラックバック(0) |


ゆうり
もう4年なのか、まだ4年なのかわかりませんが、、、
時間は確実に流れました。
でも人の心は、そんなに簡単じゃありませんよね。
「逢いたい、逢いたい、でももう逢えない・・」
そんな思いが空を覆っているように感じました。


マーちゃん
こんばんは。
その写真、とても貴重ですよね。
忘れないでいたいと思います。
私も、4年前のあの日のことは、今でもよく覚えています。
夜中の12時過ぎに帰り着いた時のゆあん・・・玄関で、カートの下に隠れていました( ;∀;)

被災地の方、一度行ってみたいと思っています。
この目で見てみたい・・・
行ったら何かの足しになるかなぁ?なんて思いながら。

河津桜綺麗ですね!
混雑していないところで写真を撮りたいものです。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうですね。確実な時間の流れがありますね。
学生だった息子は、2人共、社会人になり、父はいなくなりました。

町は、ずいぶん復旧されて、ガタガタな道はもうほとんどなくなりました。

東北の方が、この町にも、引っ越されていると聞きます。
皆さん、覚悟して、永住の地を求めて来られているのでしょう。
まだまだ余震はあると言いますが、あんな恐怖の日々はないのを祈るばかりです。



マーちゃんへ
ミセス オリーブ
マーちゃん、お久しぶりです。

3.11、だんだん薄れつつありますが、
年に一度くらいは、振り返って、平和に感謝したいですね。

都内は、帰宅難民でしたよね。
あれも怖かった。

私は、2時過ぎに帰宅できたので、2度目の地震は、ラブを抱いて、外にいました。
ゆあんちゃんも、我慢していたでしょうね。
災害のペット対策も、もっとあるといいですね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
もう4年なのか、まだ4年なのかわかりませんが、、、
時間は確実に流れました。
でも人の心は、そんなに簡単じゃありませんよね。
「逢いたい、逢いたい、でももう逢えない・・」
そんな思いが空を覆っているように感じました。
2015/03/12(Thu) 10:29 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
こんばんは。
その写真、とても貴重ですよね。
忘れないでいたいと思います。
私も、4年前のあの日のことは、今でもよく覚えています。
夜中の12時過ぎに帰り着いた時のゆあん・・・玄関で、カートの下に隠れていました( ;∀;)

被災地の方、一度行ってみたいと思っています。
この目で見てみたい・・・
行ったら何かの足しになるかなぁ?なんて思いながら。

河津桜綺麗ですね!
混雑していないところで写真を撮りたいものです。
2015/03/12(Thu) 18:02 | URL  | マーちゃん #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

そうですね。確実な時間の流れがありますね。
学生だった息子は、2人共、社会人になり、父はいなくなりました。

町は、ずいぶん復旧されて、ガタガタな道はもうほとんどなくなりました。

東北の方が、この町にも、引っ越されていると聞きます。
皆さん、覚悟して、永住の地を求めて来られているのでしょう。
まだまだ余震はあると言いますが、あんな恐怖の日々はないのを祈るばかりです。

2015/03/12(Thu) 21:30 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
マーちゃんへ
マーちゃん、お久しぶりです。

3.11、だんだん薄れつつありますが、
年に一度くらいは、振り返って、平和に感謝したいですね。

都内は、帰宅難民でしたよね。
あれも怖かった。

私は、2時過ぎに帰宅できたので、2度目の地震は、ラブを抱いて、外にいました。
ゆあんちゃんも、我慢していたでしょうね。
災害のペット対策も、もっとあるといいですね。
2015/03/12(Thu) 21:47 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
