関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日は、ぶらり房総7人旅
満開の河津桜の後は、またお花買いに・・・

2はなつみ

友人達は、お彼岸までもつというので、たくさん買ってました。
私は、九州まで、送料1700円くらいかかるというので、我が家用のみに。

花
10日は、父の誕生日でしたから、父に・・・
これだけで、650円でした。
以前と同様、良い香りが漂いますよ♪


お昼は、まぐろ漬け丼ランチ
3.11 昼
づけ丼、かき揚げ、あおさ汁?杏仁豆腐までついて、880円。
さすが、海の舘山。


食事のあとは、釜揚げひじきやら、干物やら、お野菜のお買い物~~~
道の駅3件はしご(笑)


11日は、茹でたてひじきをサラダに入れてみました。
前日の、イカマリネと合わせて、少し野菜も足しました。
いわしのパン粉焼きは、とろけるチーズ入れて、ボリュームアップ
レバー炒めは、お惣菜に、ピーマン、ネギ、キャベツを加えました。
311


そして、今日
3.12
昨日お買い上げのしめサバを、ベビーリーフ、玉ねぎスライスと和えたもの

ひじき煮(朝、お弁当に作り置き)、ホルモン炒め、たくわんきざみ昆布和え


房総のお土産三昧の2日でした(*^_^*)



【2015/03/12 22:14】 | 少し遠出
トラックバック(0) |


ゆうり
お花いっぱい、素敵~!(^^)!
お父さまの笑顔、浮かんできそうね。
わたしもでかけたいな~とは思うものの、、
今日も花粉攻撃で鼻水とまんない。
薬飲んでてコレだから。
あまりキツい薬も怖い。
昼過ぎには症状治まるから我慢だ。
そういうわけで、お出かけはムリカベさん(笑)
日曜からだんなはん、ひとりで熊本行くんだって。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

今日も、東京の友達が、花粉に参ってました。
Pさんも、ダメ。

私も、グズグズはするものの、まだ軽い方かな。
お大事にね

熊本、馬刺しが良いわよ~~~!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お花いっぱい、素敵~!(^^)!
お父さまの笑顔、浮かんできそうね。
わたしもでかけたいな~とは思うものの、、
今日も花粉攻撃で鼻水とまんない。
薬飲んでてコレだから。
あまりキツい薬も怖い。
昼過ぎには症状治まるから我慢だ。
そういうわけで、お出かけはムリカベさん(笑)
日曜からだんなはん、ひとりで熊本行くんだって。
2015/03/13(Fri) 10:26 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

今日も、東京の友達が、花粉に参ってました。
Pさんも、ダメ。

私も、グズグズはするものの、まだ軽い方かな。
お大事にね

熊本、馬刺しが良いわよ~~~!
2015/03/13(Fri) 21:21 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
