関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

ご無沙汰しています。

福岡へ帰省。
無事に3回忌も終え、小旅行もありの1週間でした。

昨日は、春休みで飛行機も調整遅れもあり、出発遅れで、帰宅は午後7時前。
そして、今日は仕事というスケジュール。

今日は、少しだけ、振り返ります。

28日、5時起きで、8時半の飛行機で、一路福岡へ。
2028.jpg
お芝居などがある”博多座”の前で、パチリ。

この義理母、とても元気です。
一人暮らしですが、プールや体操教室に通い、この日も、私と妹を誘い、デパートへ。
天神に、5時間近くいたのに、帰って、お肉焼いてくれて、家でご飯でした。
3028 fukuoka晩
おひたし、サラダは、朝から作ってくれてました。


夜も、11時過ぎまでお話
ニュース、スポーツ、色々と詳しい。 サッカー選手の名前、出身校、言ってました。
私より知ってる(@_@;)
好奇心があると、若いのでしょうね。 ちなみに84歳です。
少し歩きが遅くなっている感じもありますが、気力がすごいのですよ。


1泊して、オリーブの実家に移動しました。
まあこちらの母は、待ってましたと、所用を作ってます。依存度高い(--〆)
29日は、妹と時間を合わせてましたから、まあ重みは半分ですけどね。
日頃は、やはり1人で頑張ってるから、仕方ないですね。


3028.jpg
法事前のお墓参り。
弟も来て、みんなで掃除を兼ねて・・・
父に、母の見守りをお願いしました。

そして、29日は、実家に親戚が集まり、法要をして、食事は料亭?で
3029.jpg
オリーブの育った町は、玄海灘に面してますので、お魚が美味しいのです。
お刺身、鯛、イカ、平目、などなど・・・大満足♪
”ふじむら”という所でした。


3029 sakura
帰省の間、5分咲きから、満開へ
実家の下が公園なので、毎日、見事な桜を見てました。

今日は、このへんで・・・
明日も、仕事です。 頑張らなくては・・・

【2015/04/03 22:38】 | つぶやき
トラックバック(0) |


ゆうり
おかえりなさ~~い!
みなさん、お元気な様子に安心しました。
玄界灘で獲れたてのお魚、いいな~(*^^)v
お父さまも空からにっこりだったことでしょうね。
なにはともあれ、お疲れさまでした。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

いつもありがとうございます。
無事に法事が終わり、良かったです。
こちらに戻り、なんだか遠くに来た感が・・・
まあいつもなんですけどね。
また頑張らなくては・・・^^;



Eちゃんママ
博多のお母さんは、お元気そうですね。
我が母と、殆ど歳は違わないのに、
どうしてこんなにも違うのかしら?と思ってしまいますよ。
好奇心もあって、世の中の動きにも関心があって、素晴らしいですね。
Pさんも、安心でしょうね。
里帰りも、忙しかったですね
お疲れ様でした

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
ママ、いえいえ、私の母も2歳下なのに、全然違いますよ。
もう、暗い、暗い・・・
特に私や、妹には、甘えモード満載です。
友達の前は、元気そうにしてますけどね・・・
たまになので、我慢してましたが、どうしても怒ってしまったりして、反省!!

義理母は、特別、気丈ですね。
やっぱりあのPさんの母です(笑)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさ~~い!
みなさん、お元気な様子に安心しました。
玄界灘で獲れたてのお魚、いいな~(*^^)v
お父さまも空からにっこりだったことでしょうね。
なにはともあれ、お疲れさまでした。
2015/04/04(Sat) 10:29 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

いつもありがとうございます。
無事に法事が終わり、良かったです。
こちらに戻り、なんだか遠くに来た感が・・・
まあいつもなんですけどね。
また頑張らなくては・・・^^;
2015/04/04(Sat) 22:21 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
博多のお母さんは、お元気そうですね。
我が母と、殆ど歳は違わないのに、
どうしてこんなにも違うのかしら?と思ってしまいますよ。
好奇心もあって、世の中の動きにも関心があって、素晴らしいですね。
Pさんも、安心でしょうね。
里帰りも、忙しかったですね
お疲れ様でした
2015/04/05(Sun) 22:28 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
ママ、いえいえ、私の母も2歳下なのに、全然違いますよ。
もう、暗い、暗い・・・
特に私や、妹には、甘えモード満載です。
友達の前は、元気そうにしてますけどね・・・
たまになので、我慢してましたが、どうしても怒ってしまったりして、反省!!

義理母は、特別、気丈ですね。
やっぱりあのPさんの母です(笑)

2015/04/05(Sun) 22:35 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
